人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

「シンセサイザーをなぜ作りたいのか?」を語りつくせり その3

留年ブルーはようやくシンセサイザーを作るための確かな道筋を手に入れました。
そして、今はもう部品のハンダ付けが終わり、各部分の回路の動作チェックをしています。
まだ、いろいろ間違っていたり、うまく動かない部分が出てくるでしょう。
それを一つ一つ解決しながら、完成へと近づけましょう。
できれば、夏休み中(9月)には完成させたいと思います。

ちなみに、このブログの右上に写真が載っていると思います。
これが今作っているシンセサイザーです。

あと、このシンセを作った後にやってみたいことがあります。
(もちろん、就職活動、卒業論文が最優先ですが)
それは「挫折した電子回路の洋書にもう一度チャレンジすること」です。
今なら読破できる気がします。
なぜなら、卒業研究で英語の論文を読破したからです。
そして、電子回路をもう一度詳しく勉強し、今度は全く一から自分の手でシンセサイザーを設計したいと思います。
正直言うと、大学での勉強は「シンセサイザーの製作」にあまり役に立っていないような気がします。
何と言うか、「電気電子のことについて広く全般に勉強しただけ」のような気がします。
電子回路の講義はわずか2科目だけでした。
シンセサイザーを製作するにはまだまだ勉強不足です。
だから、今度こそ、詳しく書かれた電子回路の洋書でもっと深く勉強したいと思います。

以上、長々と書きましたがこれで終わります。
お疲れ様でした。
by blueshine6096 | 2010-09-20 20:54 | 留年生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵