人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

タイトルとハンドルネームを変更しました

こんにちは、留年ブルーです。
皆さんにお知らせがあります。

それはタイトルとハンドルネームの変更です。
以下のように変更しました。

①タイトル

 せどりで暮らそう!!![留年生編] → 留年生活を楽しんじゃえ!!!

②ハンドルネーム

 留年ブルー → 留年玉子

なぜタイトルを変更したのでしょうか。
それは、簡単に言うと「せどりだけで暮らすのは難しい」と判断したからです。
アマゾンを見ると分かるんですが、古本が安くなりすぎています。
1円で売られている本もけっこうありました。
だから、初心者の僕の力だけでは、せどりで暮らすのは難しいです。
もしせどりだけで暮らそうとするなら、大学を辞めてせどりのみに熱中した方がいいでしょう。
でも、僕はちゃんと卒論を書いて大学を卒業したいんです。
もちろん就職もしたいです。
そこで、今度からこのブログは、せどりではなく「留年生活」を中心としたブログにします。
なのでタイトルは「留年生活を楽しんじゃえ!!!」に変更しました。
僕は、大学の登校拒否、難解な講義、難しい試験、大変な実験、徹夜で仕上げたレポートなどを1人で乗り越えてきました。
しかし、今までの留年生活を振り返ってみると「今の生活を楽しむこと」ができていなかったと思います。
ただ単に試練を乗り越えていくだけの生活でした。
なので、これからは就職活動や卒業論文を楽しみながら乗り越えて生きたいと思っています。
そんな思いを込めてこのタイトルにしました。

あとハンドルネームも変更しました。
タイトルが「留年生活を楽しんじゃえ!!!」に変わります。
なのに、ハンドルネームが「留年ブルー」だと違和感があります。
このままでは、タイトルで「留年生活を楽しもう」と言ってるのに、ハンドルネームが「留年して落ち込むなあ」と言ってます。
なので、ハンドルネームも変えることにしました。
新しいハンドルネームは「留年玉子」です。
あえてダサい名前にしてみました。
最初は「留年王子」にしようと思いましたが、王子を名乗るほどイケメンじゃないので、王子を玉子に変えてみました。
なので、これから僕は「留年玉子」としてブログを書いていきます。
改めてよろしくお願いします。

さて、ブログの中心は「留年生活」になりますが、もちろん「せどり」もやっていきます。
ただ、せどりだけで暮らそうとするのは辞めておきます。
せどりはあくまでも収入の補助でしかありません。
僕は今バイトしていません。
今、貯金は46万円あります。
月の費用は10万円ぐらいなので、だいたい4ヶ月は生活できると思います。
ただ、それでは貯金が減っていく一方なので、せどりでお金を稼いで貯金の減りを抑えようと思います。
せどりでは、月に2万~3万円を目標に稼ごうと思います。
就職活動をしている間は、このように貯金とせどりで細々と暮らしていくつもりです。
そして、就職が決まったら、すぐに新しいバイトを始めようと思います。
2,3ヶ月の短期ですむバイトでもやりましょう。
そうすれば、もう貯金を使うことはなくなるでしょう。
こうなれば、せどりで稼いだ2,3万円は全部お小遣いです。
おいしいもの食べたり、服を買ったり、旅行に行ったり、好きなことに使いましょう。

すみません、余分なことまで書いてしまいましたね。
というわけで、あと半年しかない留年生活を楽しんでいこうと思います。
by blueshine6096 | 2010-09-23 18:44 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
Commented by yohant at 2011-07-22 08:51
はじめまして。
ヒョンナことから、こちらにたどり着きました。
「留年ブルー」 のブログは更新せずですか?

タイトルは変えられても、ハンドルメールは変えられないと思ってました。  可能なんですね。
以前はネームの変更はできませんでした。

「留年玉子」君頑張って!
けしてダサイネームではありません。グッドです
Commented by 留年玉子 at 2011-07-24 02:39 x
yohantさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

初めて来られた方にはちょっと分かりにくいかもしれませんが、この「留年玉子」のブログは「留年ブルー」のブログと地続きです。
同じブログをハンドルネームを変えて使っているだけです。
これとは別に「留年ブルー」のブログを持っているわけではありません。
今は「留年玉子」のブログとして現在も更新を続けています。

あと、ハンドルネームも厳密には変えられません。
本当のハンドルネームは最初に設定した「blueshine6096」です。
そこからハンドルネームを変えることはできません。
なので、ブログの中では「留年玉子」と勝手に名乗っています。

といった感じで細かいことをゴチャゴチャ書きましたが気にしなくていいです。
「留年玉子」というハンドルネームを褒めてくださってありがとうございます。
まさか、このハンドルネームが人に褒められるとは思いませんでした。
これからも「留年玉子」としてブログを書いていこうと思います。




by 半熟卵