人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

2010年を振り返って

こんにちは、留年玉子です。
今年ももう終わりですね。
今日は今年の締めとして、2010年を振り返ってみたいと思います。

2010年は就職活動に大いに振り回されました。

まず、就職活動があまりに長引いたせいで、バイトを辞めさせられました。
毎年12月はバイトが忙しく、いっぱいいっぱいまで働いていました。
たしかにめちゃくちゃ疲れますが、「仕事をやりきったなあ」という達成感はいつもありました。
しかし、今年はそれがなくて何だか物足りなさを感じます。

また、就職活動は去年の9月から始めています。
しかし、僕はもうすでに3回も就職活動を投げ出しています。
(今年の1月、8月、12月です)
今までは気づかなかったけど、僕は就職活動がよっぽど嫌いなんだなと思います。
ぶっちゃけた話、就職活動なんて全然楽しくないです。
今まで就職活動に捧げた時間で好きなことに熱中した方が、よっぽど有意義じゃないかと思います。

あと、今年はちょっと心残りなことがあります。
それは「自分の好きなことよりもやらなきゃいけないことを優先しすぎた」からです。
まあ、これは状況が状況だし、仕方がなかったのかもしれません。
何しろ「講義の単位を取らないと研究室に行けない」とか「卒業できない」「就職活動をやらなきゃならない」という状況だったし。
だから、自分の趣味を完全に置き去りにして、やらなきゃいけないことを優先していました。

来年はいったいどんな年になるでしょうか?
僕はフリーターになるかもしれないし、正社員になるかもしれません。
どちらに転ぶかはまだまだ分かりません。
でも、どちらになったとしても、来年は自分の好きなことを思いっきりやってみたいと思います。

それでは、皆さん。良いお年を。
by blueshine6096 | 2010-12-31 05:49 | 留年生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵