人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

既卒フリーターを乗り越える基準

こんにちは、留年玉子です。

このブログのタイトルは「既卒フリーターを乗り越えろ!!!」です。
しかし、どの状態に達したら既卒フリーターを乗り越えたことになるのかまだ決めていません。
この基準を誰かが決めてくれるわけじゃないので、自分で決めようと思います。
僕は「既卒フリーターを乗り越える基準」を以下のように定めようと思います。

最低でも派遣社員になれたら既卒フリーターを乗り越えたことにする。

たぶん、派遣社員の方がバイトよりは給料がいいと思います。
いちおうは社会に出て働いていることになると思います。
なので、派遣社員になれたら「既卒フリーターを乗り越えられた」とみなすことにします。

来週の4/18(月)に派遣会社で事前の打合せがあります。
4/19(火)に派遣先の仕事の打合せをします。
しかも、メールで「派遣先のホームページを見て、製品知識と技術の予習をしてください」とまで書かれていました。
少し早とちりですが、来週ぐらいに派遣社員として働けるような気がしています。
(まあ、まだ分からないですが…)

もし僕が来週中に派遣社員になれたら、ちょっとあっけないですがタイトルを変えます。
(まだタイトルは考えていませんが、内容はそんなに変わらないと思います。)
なので、タイトルがコロコロ変わる感じがするかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは、今日はこのへんで終わります。
今から頑張って履歴書を書きたいと思います。
by blueshine6096 | 2011-04-16 21:59 | 既卒生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by ねこ at 2011-04-17 01:43 x
またまたやってきました、ねこです。
とりあえず留年玉子さん、洋書を読むの頑張って下さい(#^.^#)

私も専門書を読む事が多いので、お互い頑張りましょう^^

派遣社員の面接頑張って下さいね
Commented by 留年玉子 at 2011-04-17 23:45 x
ねこさん、こんにちは。
励ましてくださってありがとうございます。
とても分厚いですが、何とか最後まで洋書を読みきりたいと思います。

洋書の記事はたぶんコメントを書きにくいと思います。
なので、洋書以外にも日常のこともたくさん書いていくつもりです。

ねこさんも、毎日楽しいことばかりではないと思いますが、残りの大学生活楽しんでください。



by 半熟卵