人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

梅シロップ

こんにちは、留年玉子です。

最近とても暑いですね。
もう6月も終わり、本格的な夏が始まります。
そこで、先週に僕は名古屋の暑い夏を乗り越えるために「梅シロップ」を作りました。

実はブログには書かなかったですが、去年もこの梅シロップを作りました。
これを飲むと、夏バテも防げるし、疲れも吹っ飛びます。
ぜひ作ってみてください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[材料]
梅 1kg
氷砂糖 1kg
酢 400cc

あと、瓶も用意してください。

梅シロップ_b0204981_2037311.jpg


1.まず、梅を水洗いし、ふきんで水分をふき取ります。

梅シロップ_b0204981_20384164.jpg


梅シロップ_b0204981_20385236.jpg


2.次に、瓶の中に梅と氷砂糖を層になるように詰めていきます。

梅シロップ_b0204981_20423241.jpg


3.そして、瓶の中に酢を入れ、フタをして、3週間ほど放置しておきましょう。

梅シロップ_b0204981_20451197.jpg

(この写真は右手で酢を入れながら、左手でカメラで取りました。ピントが合ってないですね…)

梅シロップ_b0204981_2048361.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この梅シロップはまだ完成していません。
もう少し寝かせておきましょう。
たぶん、7月の中旬になったら十分なシロップが出てくると思います。
そのときまで楽しみに待とうと思います。
by blueshine6096 | 2011-07-03 20:52 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵