人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

Excelの勉強完了!!!

こんにちは、留年玉子です。

最近ようやくExcelの勉強が終わりました。
1冊の本を丸々終えたので、一通りは使えるようになっていると思います。
でも、何はともあれ、Excelの操作はだいぶ上達しました。
少しは自信を持っていいでしょう。

次はWordをやろうと思います。
もちろん、文字を打つことはできます。
でも、細かい操作が全然できません。
これも同じように、本を丸々一冊終えたいです。
それで、少しでも仕事でWordを使いこなせるようにしたいです。
また、それが終わったらPowerPointやExcelのマクロもやるかもしれません。
ここまで頑張れば、もしかしたら時給が上がるかもしれません。
そうすれば、シンセサイザーの電子部品を買うお金が増えます。
最終的には、仕事もシンセサイザー製作につながります。
なので、仕事でうまくいかないこてがあっても、くじけず頑張ろうと思います。
by blueshine6096 | 2011-07-19 19:04 | Trackback | Comments(2)
Commented by ねこ at 2011-07-19 21:33 x
お久しぶりです、ねこです^^

お仕事お疲れ様です。
ちょっと質問させて下さい。
結構前の事になりますけど、梅酢??のようなものを紹介されてましたよね?
あれってどう使うんですか?
僕は市販の薄めて飲むタイプの酢はたまに飲みます。
そんな感じで飲んだらいいんですかね?
Commented by 留年玉子 at 2011-07-21 18:12 x
ねこさん、こんにちは。

梅シロップのことですね。
あれは水で薄めて飲みます。
たくさんの氷砂糖と梅の汁が混ざったものです。
なので、そのまま飲むには濃すぎます。

冷えた水と氷で割ると、美味しくいただけます。
味はどちらかというと、桃に近いと思います。
そんなに酸っぱくなく、けっこう甘い味がします。
だいぶ梅シロップが出てきたので、ブログに写真をアップしたいと思います。

by 半熟卵