人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

手帳

こんにちは、ブログを更新し過ぎた留年玉子です。

久々に日常のことを書けます。

昨日、僕は手帳を買いました。
いつもはポケットに入る小さいサイズの手帳を買います。
今回は思いきって、A5サイズの比較的大きめの手帳を買いました。
そのスペースにやるべき仕事を書くことにしました。
これで、やるべきことをやり忘れることがなくなると思います。

あと、この手帳で、仕事のことだけでなく、プライベートのことも管理したいです。
シンセサイザーの製作や洋書を読むのも、この手帳を使って、ちゃんと期限を決めてやることにしました。

ちなみに、僕は会社内で友達がいません。
こんなことを言うと、「留年玉子では寂しい人間だ」と思われるでしょう。
たしかにそれは当たってるかもな。
でも、逆に考えると、このしがらみだらけの日本社会で一人になれる時間はかなり貴重だと思います。
端から見ると、留年玉子は超淋しい人間ですが、一人でいられるうちに自分で自分を管理できるようになろうと思います。
by blueshine6096 | 2012-04-18 18:04 | 派遣生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by ねこ at 2012-04-23 20:36 x
おひさしぶりです、ねこです。
私はこの4月から社会人として働き始めました。
私生活がだいぶ落ち着いてきたので久しぶりにコメントさせていただきました。
とはいってもまだ研修ばかりで働いていませんが(泣)…

社会人の先輩として留年玉子さんのブログはとても興味深いのでまたちょくちょく足を運ばせてもらいます
Commented by 留年玉子 at 2012-04-26 21:28 x
ねこさん、お久しぶりです。
懐かしいですね。
就職おめでとうございます。

今はきっと新しい環境で揉まれてクタクタになっていると思います。
でも、自分のやりたいことを忘れずに、これからの生活を頑張ってください。

目の前の仕事に追われると、自分のやりたいことを見失いやすくなります。
僕もしょっちゅう見失うので、この手帳でしっかり管理したいです。

僕も社会人の先輩になってしまいましたね。
このブログを気に入ってもらえてうれしいです。

初めての社会生活は大変だとは思いますが、一緒に乗り越えていきましょう。

by 半熟卵