人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

バナナ

こんにちは、留年玉子です。

ここ数ヵ月、僕は「ある果物」をほぼ毎日食べています。
そのある果物とは、「バナナ」のことです。

なぜ、バナナを食べ始めたのでしょうか?
それは、「もう少し日常にやる気がほしい」と思ったからです。

入社してから1年間は、平日に仕事に行き、休日は寝てるだけの生活を繰り返していました。
しかし、これじゃあ何も面白くありません。
僕の夢である「シンセサイザーを完成させること」なんて、ちっともできやしません。
こんなつまらない生活を繰り返しているうちに、何だか「何やっても面白くない」みたいな状態になってきました。

また、僕自身の性格もどちらかというと冷めています。
それもあって、さらに無気力に拍車がかかりました。
(とは言っても、人のやる気を削ぐようなことはしません。物事に熱くなれる人は尊敬します。)

これじゃまずいと思ったので、「何かやる気の出てくる食べ物はないか」と思い、ネットで調べてみました。
それが「バナナ」でした。

バナナを食べると、セロトニンというやる気の出る成分をたくさん摂取できるそうです。
(僕は栄養士ではないので、この説明には間違いがあるかもしれません)

何とかやる気を出したいと思ったので、毎日1本ずつバナナを食べてみることにしました。

すると、何だか自分の心に変化が出てきました。
まず、落ち込むことが少なくなりました。
もちろん、僕も嫌なことがあったら落ち込みます。
でも、その落ち込みの幅が小さくなったような気がします。
以前は、怒られるとどん底まで落ちてしまって、なかなか這い上がれなくなっていました。
それが、今では、せいぜい落とし穴に落ちたぐらいの落ち込みの幅になりました。
だから、落ち込んでも、立ち直るのがかなり早くなりました。

また、全体的に気合いが入るようになりました。
クタクタに疲れているとき、以前は何もできやしませんでした。
でも、今ではそこからもうひと踏ん張りができるようになりました。
何というか、精神的にダッシュが利くようになりました。
Excelの本のある章がもうすぐ終わりそうなとき、以前はだいたいそのあたりで力尽きていました。
でも、今は「うぉりゃあああ!!!」と気合いで最後までやりきることが多くなりました。
何というか、ラストスパートが切れるようになりました。

なので、毎日に全くやる気がでない方はバナナを食べてみるといいと思います。

もちろん、これは留年玉子自身の個人的な体験談に過ぎません。
バナナを食べれば100%の確率でやる気が出てくるかと言われると、そうとは言い切れません。
でも、バナナ自体そんなに高くないです。
だいたい200円以内で買えます。
たった200円ぐらいのバナナで元気が出てくればかなりの儲け物だと思います。
まあ、仮にバナナを食べて元気になれなかったとしても、200円ぐらいなら財布もそんなに傷まないと思います。
とりあえず「食物繊維がたくさん取れてよかったなあ」とでも思ってください。(笑)

ちなみに、僕はバナナを食べてやる気が出てくるようになりましたが、松岡修造のようにはなっていません。
僕の性格上、絶対に無理です。
たとえ1日100本バナナを食べても、松岡修造には変身できません。
あそこまでやる気に満ち溢れると、かなり暑苦しいな。
でも、松岡修造までは行かなくても、今までよりも燃える心が出てきています。

話がそれましたが、今日は「バナナ」を猛プッシュしました。
やる気のでない方は、ぜひ食べてみてください。
何か変わるかもしれません。
by blueshine6096 | 2012-10-24 18:18 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵