人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

11月のせどりの売り上げ

こんにちは、留年玉子です。

かなり遅くなりましたが、11月分のせどりの売上を発表します。

以前、「せどりにExcelを使う」という記事を書きました。
そのExcelのフォーマットが定まってきたので、ブログに貼ってみることにしました。
(もちろん、個人情報になる部分は隠しています。)

11月のせどりの売り上げ_b0204981_22351172.jpg


こうして、Excelを貼っておくと説明しやすいですね。

今月の売上は2145円です。
ぶっちゃけた話、あんまり売れなかったですね。
まあ、こんなときもあります。
まだせどりを始めたばかりだし、軌道に乗っていません。
でも、めげずに続けていきましょう。

印象に残った本を紹介します。

詳説世界史

 先月は「詳説日本史」の方も売れました。
 僕は理系でしたが、「歴史を勉強してみたい」という思いがあります。
 世界史ってすごく複雑そうですね。
 外国人の名前って難しい。
 でも、その国の歴史が分かると、海外に出掛けたときにすごく楽しめそうです。
 また、日本にいるにしても、世界の出来事が面白く理解できそうです。
 この分厚い歴史の参考書は高値でれます。
 もしもこれらの参考書を持っていて、ろくに使わないならば、僕にください。
 100冊一度に送りつけていただいてけっこうです。
 でも、やっぱりそんな人はいないだろうから、また自分で見つけます。
 もし時間があれば、アマゾンに出品してみてください。
 少しばかりの小遣いになると思います。

チャート式政治・経済

 これはBOOK・OFFで見つけました。
 実は、この参考書は旧課程のものです。
 正直言って、こんなのが売れるとは思えませんでした。
 でも、こんな旧課程の参考書が売れてしまいました。
 世の中分からないものですね。
 もしかしたら、意外と大人になってこういう本を読むと勉強になるのかもしれません。
 これからは、こういう受験参考書もたくさん仕入れてみようかな。

今回の反省点は「本が売れるまで時間がかかる」ということです。
仕入れた本がすぐに売れるというわけではなさそうです。
何ヶ月か経ってようやく売れるという本もあるようです。
できれば、Excelを使って「どれぐらいの期間で本が売れていくのか」というのを計算してみたいですね。
まあ、できるかどうかはわかりませんが。
例えば、「洋書は売れるのに3ヶ月かかる」とか「岩波新書は1週間で売れる」とか、そういう売れやすさも考慮に入れてみようかと考えています。

ちなみに、今回の目標は7000円以上です。
仕入れ金額を7000円にしたので、とりあえずそれを少しでも越えたら目標達成ということにしています。
11月は2000円ちょっとでしたが、12月はこれよりも売れています。
11月と12月を合わせると、あと少しで7000円に届きそうです。
12月もあと少しですが、何とか7000円以上になるように祈っています。
by blueshine6096 | 2012-12-20 22:52 | せどり | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵