人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

1人暮らしを極めてみたい

こんにちは、同じような毎日で煮詰まってきている留年玉子です。

最近、どうも部屋が汚くなってきました。
去年の大掃除から一度もそうじしていません。
部屋の隅がホコリまみれになってきました。
これじゃ汚くなっても仕方ないですね。

あと、もう1つ原因があります。
それは毎月のように古本即売会で仕入れてくる古本の山です。
今までは、あまり物を買いませんでした。
いや、お金がなくて買えませんでした。
しかし、古本を仕入れるようになって、物に埋もれるようになってしまいました。

さらに、洗えていない食器が台所にたまっています。
これじゃ料理もままなりません。

部屋があまりに汚くなって、うんざりしてきました。
なので、今週末は部屋を全体的に掃除しようと思います。
あと、古本を収納する本棚も組み立てようと思います。

ところで、NAVERまとめを見て初めて知ったのですが、ドイツ人ってきれい好きなんですね。
大雑把に書くと、「使って汚れたらすぐにきれいにする」とか「物の手入れを怠らない」といった感じです。
僕にはドイツ人の友達はいませんが、この掃除の仕方や物へのこだわりは自分の中に取り入れてみたいなあ。

僕には「一人暮らしを極めてみたい」という想いがあります。
誰にも頼ることなく、自分1人でしっかりと立って生きていきたいです。
炊事、家事、節約…要は自分のことを自分でできるようになりたいです。

う~ん、やっぱり煮詰まってるなあ。
なかなかいい文章が思い浮かばない。
何が言いたいのか良く分からない記事になってしまいました。
今日はこの辺で終わります。
by blueshine6096 | 2013-03-20 21:24 | 派遣生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by CHAGEAS-FAN at 2013-03-27 01:33 x
お久しぶりです、CHAGEAS-FANです。

>一人暮らしを極めてみたい
私は現在実家なんですが、留年玉子さんのように独り暮らししたいと考えています。
料理や節約などを独力でやっていくのは、生活する上での重要なスキルですし、できると(いろんな意味での)世界が拡がりそうな気がしてワクワクします。
私は今月和歌山県で半自給自足の共同生活をしていて、料理や洗濯をやったのですが、とても快いものでした。
留年玉子さんの今後の活躍を拝見させていただきます。

>シンセサイザー
シンセサイザーを製作している留年玉子さんにお聞きしたいのですが、岡野弘幹さんという方をご存知でしょうか?
和歌山県でその方が演奏するシンセサイザーを用いたコンサートに参加したので、もしやと思い聴いてみました(ちょっとした雑談ですが…)。
Commented by 留年玉子 at 2013-03-28 23:09 x
CHAGEAS-FANさん、お久しぶりです。
熊野町への長期滞在お疲れ様でした。

一人暮らしはやってみる価値あると思いますよ。
僕は実家にいるときは家事や洗濯なんて全くやろうとも思いませんでした。
確かに、言われてみると世界が広がった気がします。
あと、「自分の力で生きているんだ!!!」という自信も出てきます。
たまに、家事や炊事が面倒になることもあります。
でも、怠けたいときに思いっきり怠けられるのも一人暮らしの魅力かもしれません。
怠けるだけ怠けた後で、家事を再開しています。
熊野の半自給自足の生活に適応できたんだし、多少安くてボロいアパートでもCHAGEAS-FANさんならやっていけるかもしれませんね。

岡野弘幹さんは初めて知りました。
Youtubeでさっそく聞いてみたんですが、引き込まれるような音楽ですね。
最近、音楽を全然聴いていませんでした。
できれば、こういうコンサートにお金の許す限り参加してみたいです。

by 半熟卵