人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

4月のせどりの売上

こんにちは、Twitterに少し慣れてきた留年玉子です。

4月のせどり売上を発表したいと思います。

4月のせどりの売上_b0204981_2318184.jpg


4月のせどりの売上は4567円です。
目標の売上は11000円です。
ちなみに、2月は513円で、3月は8999円です。
2~4月までの売上を合計すると、

513+8999+4567=14079円

目標の売上げの11000円を越えました!!!

今月はたくさんの本が売れてうれしいです。
もちろん、せどりを始めた当初もたくさん売れました。
でも、そのときは手元にあった本を売っただけです。
それに対して、今月は自分で目利きをして仕入れた本がたくさん売れたわけです。
自分の実力が発揮できた感じがします。
同じ「たくさん売れた」と言う言葉でも、だいぶ違います。

どんなに良い本を買っても、売れてくれないと収入になりません。
だから、「たくさん売れるのはいいことだ」と僕は考えています。

僕は古本即売会で英熟語センター750(Toshin books)を仕入れました。
しかし、出品するときに「しまった」と思いました。
この本はもともとCDが付いていました。
しかし、今回仕入れたものにはCDはありませんでした。
なので、CD付属の熟語帳をCDなしで売ることになってしまいました。
(もちろん、説明文に「CDなし」と明記しましたよ。)
「これは売れないだろうな」と思いながら出品しました。
そしたら、意外にも早く売れました。
そう言えば、大学入試で英語ってかなり重要視されていましたね。
だから、そんな重要な科目だからこそ、英語の参考書も需要が高いんだと思います。
需要が高いからこそ、多少状態が悪くても売れたんだと思います。

次の売上の目標は14000円です。
最近は目利きの訓練をしています。
日々帰りがけに古本屋に通って、良い本がどれかを見分ける訓練をしています。
(もちろん、良い本が見つかれば、その本を買っています。)
その日頃の目利きの訓練を生かして、仕入れの質を高めていこうと思います。
仕入れの質を高めて、売上げを飛躍的に伸ばしましょう。
地道に努力をするしかありません。
by blueshine6096 | 2013-05-16 23:44 | せどり | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵