人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

中学時代の部活仲間

こんにちは、留年玉子です。
前回は画像をたくさん貼りすぎたので、今回は画像を使わない記事を書きます。

最近、僕は良い意味で衝撃の事実を知りました。

それは、「中学時代の卓球部のエースだったM君が地元でIT企業を立ち上げていたこと」です。

夜中に暑すぎて寝られないので、ひまつぶしにネットをしていました。
ネットをしていると、あるページで卓球のラケットが目に入りました。
「そういえば、僕は中学時代に卓球部だったなあ」というのを思い出しました。
そして、中学時代の自分のラバーやラケットを調べたりしていました。
そうこうしているうちに、「中学卓球部の当時のメンバーは今どうしているのかな?」というのが気になりました。
実は、留年玉子は同窓会に一度も行ったことがありません。
大学入試に失敗して浪人したり、大学を留年したせいか、自分と同い年の人と接することがなくなりました。
なので、「自分の同級生がどういう進路を進んでいるか」という興味が全くなくなってしまいました。
同窓会の知らせは何度か来ていましたが、あんまり興味も沸かず、無視していました。
だから、僕は学校を卒業後、同級生が何をやっているか全然知りません。

ところが、今のように失業して、良くも悪くも暇になりました。
卒業して何年も経って、ようやく今になって興味がでてきました。
そして、「あいつはいま何してんのかな?」とネットで調べてみました。
そしたら、卓球部のエースだったM君の顔写真と名前がありました。
当時と全然変わってないので、すぐに分かりました。
よくよく見ると、X会社取締役と書かれていて、なんとITの会社を立ち上げていました!!!
これにはすごく驚きました。

「M君すごいなあ!!!あいつ変わったな~!!!」と思いました。
かつて一緒に卓球していた同級生がこうして活躍しているのを見ると、自分のことのようにうれしいです。

僕はM君とよく卓球をしていたので、彼の性格を知っています。
M君はかなりワイルドな性格で、卓球馬鹿でした。
部活が休みの日は、M君は「今から卓球するからすぐ来い」と半ば強引に連れて行かれました。
こっちの都合も考えず、有無を言わさない命令口調でした。
でも、M君の卓球の腕はすごかったです。
中学の卓球部はかなり強豪だったのですが、その中でも群を抜いていました。
僕は最初はいやいやM君と卓球していましたが、そんな彼と必死で張り合っているうちにどんどん上達していきました。
(さすがに、M君に勝つことはできませんでしたが…)
そして、M君のおかげで、下手くそだった僕が卓球部の強豪でレギュラーを取ることができました。
M君はかなり強引でしたが、今では感謝しています。

M君は経営者に合っていると思います。
そのワイルドな性格なら厳しい社会に立ち向かっていけると思います。
僕は影ながら応援しています。

ところで、M君がIT企業を立ち上げている一方で、僕は派遣切りに遭ってニート状態です。
これでは会わせる顔がありません。
僕もM君を見習って頑張らないとなあ。
せめてこの状態から抜け出さないと。
そこで、僕はこれからどうやって生きていこうかを真剣に考えました。
おまけに、その生き方を図式化した絵まで描いてしまいました。(笑)
ただ、現時点でこれを見せると、間違いなく笑われます。
なので、最初は小出しにしていきます。
そして、夢が手に届きそうになったところで見せようと思います。

それでは、そろそろ何かしら動き始めたいと思います。
by blueshine6096 | 2013-08-27 06:18 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵