人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

出張後の雑感

こんにちは、留年玉子です。

ようやく出張が終わって、いま新幹線の中にいます。
本当は明日まで海老名に滞在する予定でしたが、予想以上に早く仕事が終わったので、1日早く帰りました。

毎日夜の9時ぐらいまで仕事があって、あまり周りを探険する余裕がありませんでした。

関東の方は駅の周りが栄えていて良いですね。
海老名駅の周りもいろいろな店が集まっていて、不便は感じなかったです。
あ~駅の近くにある三省堂書店に行って見たかったなあ。
でも、仕事が終わったら閉まっていて行けなかったなあ。
留年玉子は本屋がけっこう好きです。
今度、また海老名に出張したときにでも行きましょうか。

ところで、僕は新幹線に乗るのが10年ぶりぐらいです。
普段は、東京とかに行くのは夜光バスを使います。
今回は 出張で交通費が出るので、遠慮なく新幹線を使いました。
新幹線を使うと、名古屋から新横浜まで二時間もかからず行けます。
今まで夜行バスで半日かけて東京に行ってた僕から見ると、信じられないぐらいの速さでした。
名古屋から神奈川県の海老名まであっという間に着きました。

仕事は、いまやっているのを海老名の会社でやってるだけです。
自分の勤めている会社からも、数名来ていました。
ただ、僕は人見知りが激しくて、あまり打ち解けるのはできませんでした。
単純に一緒に仕事を淡々とこなしていました。

神奈川県で数日過ごした感じですが、「都会的でクール」な感じがしました。
名古屋は見た目は都会っぽいですが、所々田舎っぽいところがあります。
それに比べると、何となくスマートな雰囲気があります。
これは、留年玉子の独り善がりな感想です。

もうすぐ名古屋に付きます。
明日も仕事はあります。
今度の休みこそ、シンセサイザーをつくりたいです。
それでは、今日はこの辺で終わります。
by blueshine6096 | 2014-07-09 18:34 | 派遣生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by CHAGEAS-FAN at 2014-07-20 22:39 x
どうも、お久しぶりです。
CHAGEAS-FANです。

>海老名駅
おお、海老名に向かわれたのですね。
私は、海老名駅は過去に駅前のショッピングモールである「ビナ・ウォーク」に2回ほど行って以来、行ってないのですが、懐かしいです。
私が海老名に行った時はビナウォークができて間もないころでしたが、留年玉子さんが行った時はいろいろ発展しているそうなので、面白そうですね。

>Twitter
遅れながら、Twitterやめてしまわれたのですね。
いずれ留年玉子さんとお会いできる機会があれば、Twitterを使って連絡を取り合いたいと考えていたので残念です。
これからはブログのコメントの方で、いろいろやり取りできればと思います。
Commented by 留年玉子 at 2014-07-22 01:14 x
CHAGEAS-FANさん、お久しぶりです。
最近コメントはしていませんが、ブログはよく見ています。
共育学舎に滞在したり、いろいろ行動されていたようですね。

CHAGEAS-FANさんも海老名駅に行ったことあるんですね。
世間は意外と狭いかもしれません。
ビナウォークは行って見たかったですね。
でも、今回は残業ばっかで余裕が全然なくて無理でした。
次の出張で余裕があるときにでも行ってみたいです。

Twitterですが、もしかするとTwitterを復活させるかもしれません。
ただ、そのときはあまり人をフォローしたりせず、ただの「ブログ宣伝マシン」として使うと思います。
そして、必要なときだけ連絡用に使おうと考えています。
だから、前みたいにTwitterで頻繁につぶやいたりはせず、単なる道具として使うかんじで行きます。
まあ、まだ考え中です。
決まったら、ブログで連絡します。

by 半熟卵