人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

サブブログ「留年玉子の副業ブログ」を終了しました

こんにちは、留年玉子です。

ずっと更新していなかったサブブログ「留年玉子の副業ブログ」を終了しました。

昨日、せどりのために購入した古本を出張買取してもらいました。
これを機会に、サブブログの終了を正式に表明することにしました。
せっかくなので、その考えに至った道筋を語ってみます。

せどりは社会人1年目に本格的に始めました。
その派遣先は工作機械メーカーO社でしたが、毎日会社を辞めたくて仕方なかったです。
人間関係が最悪でしたし、小さなミスをしただけで人格否定されました。
ただ、会社を辞めると収入がなくなります。
なので、「せどりによる収入でセミリタイアしてやろう」と当時は考えていました。
しかし、勤続2年ぐらいで、派遣切りで辞めることができました。(笑)

次の職場は家電メーカーP社で、会社を変わってもせどりは続けていました。
仕事内容はモータ開発で、人間関係は良好でした。
しかし、開発の仕事はどうしても残業が多くなります。
せどりをやっていると、仕事が忙しくなって、遅配が多くなってきました。
「これではお客さんに申し訳ない」と思いました。
このあたりからせどりをやらなくなりましたね。
また、人間関係が良好だったので、セミリタイアをする気持ちも薄れてきました。
そして、そのまま現在に至ります。

あと、せどりをやめた理由はもうひとつあります。
それは「やってて楽しくなかったから」です。
せどらーの方のブログを見ると、 「この情報商材を買えば儲かる」みたいなことばっかり書かれています。
自分の目利きではなく、情報商材の有無で売上げが決まってしまいます。
そういうせどり業界全体の風潮が見えてきました。
それを見て、「なんか奥行きがなくてつまらないなあ」と思い始めました。
結局、そのせどりをやる時間をシンセサイザー製作に使ったほうがずっと面白いことに気付きました。
そういうこともせどりをやめた原因でした。

せどりをやめたら、古本はほとんど要らなくなってしまいました。
いつかは処分しようと思いましたが、ずーーーーっと数年間処分できずにいました。
ようやく昨日になってそれらを処分できました。
おかげで、部屋が広々と感じます。
200冊ぐらい買い取ってもらって、880円もらいました。

というわけで、サブブログ「留年玉子の副業ブログ」は本日を以って終了しました。
サブブログの内容は せどりカテゴリにちゃんと移動させました。
タイトルの後ろに(旧サブブログ分)と書かれているのが、サブブログの内容です。
まあ、留年玉子もいろいろ人生に迷っていたんです。(笑)
その足跡だと思って読んでいただければと思います。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
せどり自体はやめましたが、古本は今でも好きです。
今度は商売ではなく、自分の好きな本を買うために古本屋に行くつもりです。
また、仕入れた古本の中にも何冊かは自分の読みたいものがありました。
そういう本は今も自分の手元にあります。
機会があれば、本の感想をブログに書くかもしれません。

念のため、古本の出張買取に利用した業者さんを貼っておきます。
愛知県在住の方は利用できると思います。↓

 古本出張買取屋

by blueshine6096 | 2015-03-05 05:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵