ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。
ちょっと遅いですが、朝からブログ更新したいを思います。

今日は以下のブログを紹介します。

ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

この方はすごく有名なので、知っている方もいるかもしれません。
そのかさこさんのブログです。
もともとは「つぶやきかさこ」というタイトルでしたが、今年になってからタイトルが変わりました。

ブログの特徴としては、以下の3つです。

 ①切れ味の鋭い口調
 ②濃い内容を毎日更新
 ③写真がきれい

①切れ味の鋭い口調
 文章を読むと分かるのですが、鋭い口調で本質を突きます。
 これが人によっては好き嫌いが分かれるところかもしれません。
 でも、内容はわりとためになります。
 鋭い口調の中に熱いメッセージがあります。

②濃い内容を毎日更新
 ブログは毎日更新されています。
 しかも、1つ1つの記事にちゃんと内容が詰まっています。
 読み応えのある記事を毎日更新しているところがすごいです。

③写真がきれい
 かさこさんはカメライターです。
 簡単に言うと、写真も撮れて、執筆もできます。
 やっぱり写真がきれいです。

かさこさんはブログを上手に使って成功しました。
そして、現在自分のやりたい道へ進んでいます。
「なんか生きててもつまらないな」という方におすすめです。
きついぐらい刺激があって面白いと思います。

なんかセルフブランディング術と聞くと、意識高い系の方が虚飾のためにやる嫌なイメージがあるかもしれません。
でも、全然そんなことはなくて、かなり現実的な内容です。
例えば、自営業やフリーランスの方は自分で宣伝して仕事をとってくる必要があります。
でも、どうやって自分を売り込んでいったらいいのか分からなかったりすると思います。
そんな方に非常に参考になる内容です。
サラリーマンの方でも、そういう方面に興味があるなら読んでいて楽しいと思います。

また、かさこさんが発行しているセルフマガジンというものがあります。
かさこさん自身の仕事、自分自身の考え方、行動理念をまとめた小冊子といったところでしょうか。
しかし、これがすごく完成度が高くて驚きました。
b0204981_11563337.jpg
b0204981_11564914.jpg
b0204981_11571053.jpg

中身の詰まり具合が半端ないです。
せいぜいパンフレットぐらいのものだと思っていたら、ちょっとした雑誌ぐらいの情報量がありました。
申し込めば無料で手に入れることができます。
これはぜひ手にとって見ることをおすすめします。
上の写真では伝わらないかもしれませんが、あまりの完成度の高さに感動します。

このかさこさんのブログには上手に使って成功するコツが詰まっています。
実は、僕がここ最近毎日ブログを更新しているのはかさこさんに影響されたからです。
ブログの主旨のシンセサイザー製作から外れますが、宣伝の仕方とかはこのブログを参考にしたいと思います。




-----------------------------------------------------------------------
ブログを書き終えたら昼過ぎになってしまった。

[PR]

  by blueshine6096 | 2015-07-30 12:28 | サイト紹介 | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://blueshine6.exblog.jp/tb/24740302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from SUMMER OF FR.. at 2016-08-29 22:10
タイトル : かさこのブログ
 今回は久々の他サイトの紹介。紹介するのはカメラマン・ライター・セミナー講師として活躍されているかさこさんのブログです。正式名称は『好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ』。  かさこさんは「好きを仕事に」を理念に、カメラマン・ライター・セミナー講師として幅広い活動をされていらっしゃる方です。  元々かさこさんは、大学卒業...... more
Tracked from SUMMER OF FR.. at 2016-08-31 10:17
タイトル : 『夢を叶えるブログ術』
 以前こちらの記事で紹介したカメラマン・ライター・セミナー講師として活躍されているかさこさんのセルフマガジンです。かさこさんが自費出版で発行し、希望の方に無料でお送りしています。  ネット上で親しくさせていただいている半熟卵さんもかさこさんのセルフマガジンを入手されていますが、半熟卵さんのは『人生を楽しく生きるためのセルフブランディング術』。そちらについては半熟卵さんが自身のブ...... more
Commented by CHAGEAS-FAN at 2016-08-29 22:18 x
こんばんは、半熟卵さんの過去の記事から失礼します。

以前かさこさんのブログやセルフマガジンの詳細のブログ記事を教えていただき、ありがとうございました。
このたび私のブログで重昆さんのブログを紹介する記事を書かせていただきました。
その際、半熟卵さんの記事をトラックバックもさせていただきました。

よろしければ、ご覧になってください。
それでは。
Commented by blueshine6096 at 2016-09-03 21:54
CHAGEAS-FANさん、コメントとトラックバックありがとうございます!
ここ最近ブログが更新できていないので、僕も毎日とまでは行きませんが更新回数を増やそうと思います。

<< 野良猫 試験的にブログを朝に書く >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE