人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

小さな会社での面接

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。
明日も面接があるので、今日は簡単に書きます。

今日は面接に行ってきました。
今日行ってきた会社はどちらかというと小さな会社でした。
小さいながらもニッチな領域で頑張っているところです。

面接官は3人いました。
それで、面接を受けていて今までと違ったところがありました。
何というか、好奇心が旺盛と言うか、僕の今までの仕事について目を輝かせて聞いていました。
話をしていてこちらに興味津々なのが非常に伝わってきました。
こんなしょうもない自分の話を興味深く聞いてもらえるので、面接を受けていて楽しかったです。
仕事内容は本当に面接の域を超えたような質問まで出てきました。
言葉では伝えきれないので、ホワイトボードまで使って説明をしました。

派遣の面接では、自分の他に営業も同行します。
営業の方からは「今日はかなりよかった」という言葉をいただきました。
まあ、面接が良くても、その会社に合わないと落とされることがあります。
でも、たまには人の言葉を素直に受け取りましょう。

あと、僕の年齢は31才ですが、この会社ではかなり若いようです。
また、非常にニッチな分野なので経験者はまずいないそうです。
もし合格したらここで働いてもいいかな。

それでは、今日は簡単ですがこれで終わります。

by blueshine6096 | 2015-08-21 02:14 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵