人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

引越後のいろいろ

引越後の現状復帰はだいたい落ち着きました。
ただ、まだやることがいろいろ残っている状態です。

①カーテンを買い換える。
 前のアパートのカーテンをつけていますが、窓の高さが違うので丈が合いません。
 今のアパートの窓ではちょっとカーテンが短いです。
 なので、もう少し長めのカーテンに買い換えたいと思います。
 僕は青系の色が好きなので、無地の青いカーテンを使っています。
 でも、最近になって緑も好きになってきました。
 青はクールだけど、ちょっと冷たい雰囲気もあります。
 なので、緑色を取り入れて、部屋の中を癒しの雰囲気にしようかと思っています。
 まあ、まだ青か緑で悩んでいます。

②スライド棚を作る。
 台所に炊飯器とホームベーカリーを置くと、スペースが足りなくなって使いにくくなります。
 そこで、部屋にある棚の一部をこれらを置くスペースを作ろうと思います。
 でも、炊飯器もホームベーカリーも使用中は蒸気が出ます。
 そのまま棚の置いておくと棚板が湿ってしまいます。
 なので、使用中はスライド棚で手前に引き出せるようにしようと思います。
 本棚にスライド棚の機構を取り付けてみようと思います。
 これは完成したらブログでぜひ見せたいです。 

③ちゃぶ台こたつ、ソファーを買う。
 現時点では来客はなさそうですが、僕は人を呼べる部屋を目指しています。
 そこで、人がくつろげるようにちゃぶ台こたつとソファーを買おうと思います。
 部屋が1Kなので、使用しないときに足を折りたためるこたつがいいです。
 また、ソファーもあまり重厚なものではなく、使用しないときに壁に立てかけらる程度の軽いものにしようと思います。

④ネット回線、プロバイダも契約の確認
 ある程度安いものを選びましたが、契約内容を確認して、無駄なものを省いていこうと思います。
 
こんな感じでまだいろいろやることが残っています。
できれば今月中に何とかしたいなあ。
 

by blueshine6096 | 2016-01-25 01:14 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵