飲み会の幹事をやってみた

2月始めに、人生で初めて飲み会の幹事をやりました。
会社の飲み会です。

僕はこれまでの人生で飲み会のセッティング等を全くやったことありませんでした。
理由はいくつかあります。

①自分が酒に弱いから。
 アルコールに弱くて、すぐに気持ち悪くなります。
 だから、わざわざ「飲み屋に行こう!!!」という気持ちも起こらず、全然興味が沸きませんでした。

②派遣社員だから。
 たいていは新入社員ぐらいの頃に飲み会の幹事をやらされます。
 しかし、派遣社員の場合は幹事を任されることはほぼありません。
 僕もいろんな職場で働いてきましたが、今までそういうことをやる機会がまったくありませんでした。

③飲み会自体を楽しいと思ったことがなかったから。
 学生のときの新入生歓迎会で初めて飲み会というものに参加しました。
 これがもうつまらんつまらん、死ぬほどつまらん。
 アルコールに弱い体質が災いして、ビールを一口飲んだだけで吐き気を催しました。
 話もろくに弾まず、みんなに分からないように岡崎の実家に帰宅しました。
 初めての飲み会がこれなので、それ以降も飲み会に対しては嫌悪感しかなかったです。
 こんな吐き気を催す液体を飲んで何が楽しいんだー!!!
 それに、職場の大人数でやる飲み会しか経験がありませんでした。
 これは飲み会の中でも面白くない部類に入ると思います。
 だから、アルコールに弱い上に、楽しい飲み会の経験が全くなかったのです。

なんとこんな奴が飲み会の幹事を任されました。
幸いですが、うちの職場は自分を含めて3人しかいません。
初めての幹事にとってはまだ気楽でした。

僕は飲み屋に全然行かないので、勝手が分かりません。
なので、いくつか実際に1人で行って下見をしてみることにしました。
自分で選んだ店がまずい店だったら嫌じゃないですか。

結局、時間の都合で2店舗下見して、ここに決めました。

幻のもつ鍋 まぼろし家本舗 金山本店
幻のもつ鍋 まぼろし家本舗 金山本店
ジャンル:幻のもつ鍋/宴会/鍋
アクセス:JR金山駅 徒歩5分
住所:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山3-13-25(地図
姉妹店:幻のもつ鍋 まぼろし家本舗 大須店 唐揚食べ放題100円 有鳥天酒場
プラン予約:幻のもつ鍋 まぼろし家本舗 金山本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金山・東別院×居酒屋
情報掲載日:2016年2月29日

このまぼろし家本舗は唐揚げが食べ放題です。
あと、このもつ鍋もおいしかったのでここにしました。

そして、飲み会当日になりました。
もう何週間も前なので、何を話していたのかすっかり忘れています。
でも、たった3人でやる飲み会は意外と楽しかったです。
お2人ともいろんな経験をされてきたのですね。
海外経験があるというのにちょっと驚きました。
僕もいつかは海外経験を一度ぐらいはしてみたいなあ。
そういえば、上司は締めのもつ鍋の汁を使った雑炊をかなりハイペースで食べていたな。
また、「唐揚げがおいしかった」という声もいただきました。
だから、初めてにしては成功だと思います。

初めての飲み会の幹事はいい経験になったと思います。
おかげで飲み屋に行くのに抵抗がなくなりました。
また、あんなに大嫌いだった飲み会も物によってはいけると思えてきました。
もし、仕事でもプライベートでも幹事をやることになったら、またやってみてもいいかもしれません。




--------------------------------------------------------------------------
もし他県の人が名古屋に集まって飲もうというときは、この店を候補に入れてみたいと思います。
そんなことあるのか?
でも、人生何が起こるか分からないし。
金山駅は名古屋駅から1駅ですぐに着きます。
まぼろし本舗は駅から歩いてすぐ行けます。
それに、近くに「世界の山ちゃん」もあります。
もっと名古屋名物が食いたいというときにはそっちに行けます。
さらに、自分のアパートはそこから歩いて帰れる場所です。
これほど立地条件がいいところはそうそうないでしょう。


[PR]

by blueshine6096 | 2016-02-29 20:47 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blueshine6.exblog.jp/tb/25426315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]