カテゴリ:動画紹介( 10 )

 

ちょっと世界一周してくる。

こんにちは、留年玉子です。

今日も部屋の掃除をしていたのですが、やっぱり捗らないので諦めました。
結局、普段から少しずつ掃除していくことに決めました。
来週はたぶんシンセサイザー製作ができると思います。

留年玉子は明日から仕事を辞めて、世界一周旅行に行ってきます!!!
というのはウソですが、
今回は別の方が世界旅行に行った動画を見つけたので、紹介します。
それは「ちょっと世界一周してくる。」という動画です。
nojiken1230という方が、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、中東、北米、南米といろんな国々を旅行している動画です。
本当にいろんな国を旅行しているので、動画は160件(2014年8月時点)もあります。
正直言って、まだ全部見ることができていません。

この動画の良い所は、外国の中をカメラを持って歩いていて、実際の雰囲気が分かるところです。
部屋を暗くして大画面にしてみると、実際に旅行している気分になれます。
それは動画を見ると実感できます。

例えば、アフリカのコートジボワールに行ったときの動画を見てみましょう。↓



このブログの読者の中で、コートジボワールに行ったことがある人はほとんどいないと思います。
僕も行ったことありません。
でも、こうして動画を見ているだけでも雰囲気は伝わってきませんか?

それにしても、コートジボワールの子供たちってめちゃくちゃ明るいなあ。
大人もけっこう楽しそうに生きてる感じがします。
もちろん、この動画では見えない深刻な問題をたくさん抱えているのかもしれません。
そうだとしても、なんかコートジボワールの人々のエネルギーに圧倒されます。
もし僕がコートジボワールに行ったら、人見知りが治りそうです。

まあ、僕が本当にコートジボワールに旅行に行くかは分かりません。
でも、個人的にいちばん雰囲気が気に入ったので紹介しました。
ただ、今は西アフリカでエボラ出血熱が流行っているので、もう少し状況が落ち着いてから行った方がいいですね。

あ~僕も一度は海外旅行に行ってみたいなあ。
留年玉子はまだ日本より外に出たことがありません。
もし派遣切りにでも遭ったら、一度ぐらい行ってみようかな。
アフリカはちょっと遠くて無理かもしれないけど、東南アジアぐらいには行ってみたいなあ。

今回はコートジボワールを例として紹介しましたが、自分の旅行してみたい国を探してみてください。
そして、動画を見ながらだいたいの雰囲気を感じ取ってみてください。
[PR]

  by blueshine6096 | 2014-08-25 00:36 | 動画紹介 | Trackback | Comments(2)

休日を有意義に過ごすための動画(笑)

こんにちは、留年玉子です。

まず、この動画全部見てください。
部屋を真っ暗にして、暖房を全て消し、1人で正座をしながら見てみましょう。
子供と見るのは厳禁です。
あまりに高度な内容なので、18歳以下の方の閲覧は禁止されています。(笑)
高度すぎて脳みそがとろけてしまわないように気をつけてください。
きっと多くの得るものがあると思います。(笑)
あなたの人生が変わります。(笑)





















全部見終わりましたか?
お疲れ様です。
何か得るものはありましたか?
あったらこっちが教えて欲しいぐらいです。(笑)
きっとこれからあなたの人生に大きな変化があるかもしれませんし、ないかもしれません。
[PR]

  by blueshine6096 | 2014-01-17 16:40 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

Sonic R Music: Living In The City

こんにちは、留年玉子です。

最近、「1人起業」の本を読んでいます。
まだ読みきれていないので、本の感想はもう少し待ってください。

ところで、今日はYoutubeでたまたまいい曲を見つけました。

今回紹介する曲は、Sonic R に収録されている「 Living in The City」という曲です。
ソニックをプレイしたことがある方はすでに知っているかもしれませんね。
ちなみに、僕はソニックをやったことがありません。
でも、この曲はソニックらしい疾走感に溢れています。
ソニックをプレイしたことのない方でも十分に楽しめる曲です。



この曲を聞きながら高速道路を走ると、最高に楽しいと思います。
まあ、車を持ってない僕がこんなことを言っても仕方がないけどね。
もし、シンセサイザーが完成したら、こんな疾走感ある曲を1つぐらい作ってみたいなあ。

他にも、Sonic Rの曲を聴いてみると、他の曲も負けず劣らずいい曲だらけです。
よかったら聞いてみてください。
どの曲も爽快感がすごいです。
[PR]

  by blueshine6096 | 2012-06-05 23:06 | 動画紹介 | Trackback | Comments(2)

忍たま乱太郎『DON'T MIND 涙』

こんにちは、留年玉子です。

明日から仕事が始まります。
また忙しい毎日が始まりますね。

今年は初っ端からやることがあります。
それは、「社内で行う情報系の試験」です。
1/28(土)に行われます。
それまでに、僕はExcelの操作とITパスポートのテキストを勉強しなきゃいけません。
1月中はその勉強のせいで、洋書を読んだり、シンセを作ったりというのができないかもしれません。
でも、せめて1日5分ぐらいは読みたいですね。

勉強の計画は以下のとおりです。

1/6(金)~1/9(月):Excelの本をやる
1/10(火):ITパスポート第1章
1/11(水):ITパスポート第2章
1/12(木):ITパスポート第3章
1/13(金):ITパスポート第4章

1/16(月):ITパスポート第5章
1/17(火):ITパスポート第6章
1/18(水):ITパスポート第7章
1/19(木):ITパスポート第8章
1/20(金):ITパスポート第9章

1/23(月):ITパスポート模擬試験第1回
1/24(火):ITパスポート模擬試験第2回
1/25(水):ITパスポート模擬試験第3回
1/26(木):過去問演習
1/27(金):過去問演習

1/28(土):試験本番

とりあえず、土日は予備日として空けておきました。
あまりキチキチなスケジュールにすると、一日怠けただけでパーになるからです。

こんな感じで、2012年はさっそくやることがたくさんあります。
この試験勉強もなるべくブログに書きたいと思います。

ところで、明日仕事始めで気分的に憂鬱な方もいると思います。
そんな方にこの曲をおすすめします。



忍たま乱太郎のエンディングテーマ『DON'T MIND 涙』です。
僕がこの曲を聴いていたのは小学5年生でした。
当時、僕はいじめを受けていました。
いじめた奴にやり返すことなんて全くできませんでした。
でも、この曲を聴いて何とか乗り越えました。
忍たま乱太郎は笑ってみていましたが、エンディングになると泣きそうになってました。
僕は今27歳ですが、大人になって聞くとまた違った良さがあります。
明日の仕事が憂鬱な方はぜひ聞いてみてください。
[PR]

  by blueshine6096 | 2012-01-04 23:01 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

サザエさん 逆再生

※動画が削除されていたので、新しいものをのせました。

こんにちは、「会社に行きたくないでござる」と叫びたい留年玉子です。

もしかしたら、このブログを読まれている方の中にもそういう気分かもしれませんね。

よく「サザエさん症候群」という言葉を聞きます。
「サザエさん症候群」とは、日曜日の夕方のサザエさんを見た後に「また明日仕事(あるいは学校)が始まる」という現実を突きつけられて、気持ちが憂鬱になる症状です。
こうしてブログを書いている僕もまさしくそんな状態です。

そんなサザエさん症候群の方にあえてこのサザエさんの動画を紹介します!!!

http://video.fc2.com/content/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E9%80%86%E5%86%8D%E7%94%9F/20080430quV7akXq/

この動画はサザエさんの「全自動玉子割り機」の逆再生です。
逆再生だと何言ってんのかさっぱりわかりませんが、この動画はちゃんと字幕が付いています。
しかし、字幕をつけたせいか、サザエさん一家がとんでもないことを平気な顔してしゃべっています。
サザエさん一家が普段絶対言わないような下ネタ、罵倒ネタ、そして常識を完全に無視した意味不明なトークが満載です。(笑)
たぶん、初めて見る方は腹筋崩壊間違いないと思います。
普段腹筋を鍛えていない方は相当の覚悟しておいてください。
サザエさん症候群はサザエさんを見た後に起こりますが、この逆再生を見ることでサザエさんを見る前に巻き戻されます。
そして、サザエさんを見る前の元気なあなたに戻れるかもしれません。(笑)
ぜひ、見てみてください。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
全く関係ない余談ですが、今日は洋書を2ページ読みました。
洋書を2ページ読むのに2時間かかりました。
でも、初めて読んだときに比べてだいぶ読むのが速くなった気がします。
当時は丸1日かけても1ページ進まないぐらいのペースでした。
また、何より2時間も英文を読んだわりに全然疲れません。
むしろ元気がでてきます。
最近、朝起きるのが辛くて、洋書を読めていませんでした。
でも、久々に洋書を読むと心が元気になりました。
やっぱり、僕はもっと好きなことに熱中しなきゃいけないのかもしれません。
これからはもっと本気になって洋書を読んでいこうと思います。

仕事もこんな感じで「やればやるほど元気が出る」ものだったらいいのになあ。
「全自動玉子割り機」ちょっと作ってみたいです。
[PR]

  by blueshine6096 | 2011-10-24 01:15 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

Runner 【爆風スランプ】

こんにちは、留年玉子です。

もう明日になったら3月ですが、僕は就職活動にもっと熱くなりたいです。
なので、今日はとても熱い曲を紹介します。↓



この曲が流行っていた頃、僕はまだ小学校低学年だったと思います。
(もしかしたら、まだ保育園児だったかもしれません。)
でも、この曲のサビはとてもストレートで、小学生の僕でもすぐに覚えてしまえるぐらいでした。
何より、サンプラザ中野のスキンヘッドにサングラスという容姿にもインパクトがあってよかったと思います。
僕はこの曲を聴いて青春時代を過ごしたわけではありませんが、この曲の熱さは気に入っています。
この熱さは今の僕に欠けているのかもしれません。
こういう熱さは今の時代にこそ必要なのかもしれません。

たぶん、このブログを読んでいる方はこの曲をあまり知らないと思います。
でも、一度聞いてみてください。
冷め切った心が暑苦しくなります。
もしかしたら熱くなりすぎて急に走り出したくなるかもしれません。(笑)
[PR]

  by blueshine6096 | 2011-02-28 21:12 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

ケツメイシ 夏の思い出

こんにちは、留年玉子です。

もうすぐ1月が終わり、2月がやってきます。
僕は2月になるとなぜかいつも浪人時代を思い出します。
なぜなら、2月には大学入試の最後の関門だった2次試験があったからです。

さて、今日紹介するのは全く季節はずれですがケツメイシの「夏の思い出」です。
この曲は浪人時代の思い出の曲となっています。

実は、僕が浪人していたとき、予備校の近くのコンビニでこの曲がかなり頻繁にかかっていました。
当時は2003年の夏で、僕は夏期講習を受けていました。
初めて聞いたときは、本当に夏らしい良い曲で感動しました。
まあ浪人生だったし、予備校のクーラーの効いた部屋で講義を受けてたから、夏の風情は全くなかったです。
でも、この曲のおかげでお腹いっぱいになるぐらい夏を感じることができました。
浪人時代の音楽シーンで、個人的にはこの曲がいちばん印象に残っています。
なので、僕の頭の中では、浪人時代のことを思い出すたびにいつもこの曲が流れています。
つまり、

1. 2月になると浪人時代を思い出す。
2. 浪人時代を思い出すと、頭の中に「夏の思い出」が流れてくる。

という感じです。
もうこの曲は浪人時代のイメージソングになっています。
なので、全く季節外れですがこの曲を紹介しました。
それでは、聞いてみてください。



個人的にこの曲のPVがあまり好きじゃないので、この動画にしました。

ちなみに、僕の通っていた予備校は「名古屋予備校」というところでした。
この予備校はちょっと変わっていました。
なんと講義が月、水、金の週3日のみです!!!
じゃあ、講義のない火、木、土はどうしてたかというと、基本的に自習時間でした。
講義の予習・復習をしたり、自分の気にいった参考書・問題集をやっていました。
また、講義のない日には補講を入れることもできました。
例えば、数学のベクトルが苦手だったら、「テーマ別数学 ベクトル」といった補講を聞いて弱点を克服したりしてました。
そんな感じのちょっと変わった予備校に通ってました。
しかし、残念ながらこの予備校は不況の影響で潰れてしまいました。
今はたしかコンビニになってました。(笑)
もう潰れたから予備校のフルネームを出してもいいですよね?
でも、まさか、僕が大学を卒業するまでにこんな大不況がやってくるとは思いませんでした。
不況ってこわいですね…

浪人時代は意外にも楽しかった記憶があります。
今までの人生の中でいちばん自分の夢に真剣に向かってた時代だったかもしれません。
そういえば、このCDを浪人中に買おうとしてたけどお金がなくて買えなかったんだよな…
っていうか、未だに買えてなかった。
今度の休みにBookoffの中古CDを見にいってみようかな。
もちろん、CD何か買わなくてもYoutubeで聞ける時代になった。
でも、この曲をラジカセで部屋のBGMとして聞いてみたいなあ。

なんか今日はどうでもいいことばっかり書いちゃったなあ。
こうして読み返してみると、何の役にも立たない情報ですね。(笑)
[PR]

  by blueshine6096 | 2011-01-31 06:21 | 動画紹介 | Trackback | Comments(2)

SIAM SHADE -1/3の純情な感情

こんにちは、留年玉子です。

たしか、この曲って「るろうに剣心」のエンディングテーマだったっけ。
この曲は今聞いても十分カッコイイと思います。



今こうしてPVを見ていると、ボーカルがサッカー選手の本田圭佑に見えて仕方がない。
そう思うのは僕だけなのかもしれない…。
[PR]

  by blueshine6096 | 2010-12-12 22:20 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

Dream- Access To Love +死にたい方の[LIFE委員会]

こんにちは、留年玉子です。
あまりに落ち込んでいたので、今日は研究室を休みました。

今は少しずつ立ち直っています。
就職活動はどうなるかは分かりません。
でも、たとえ内定を取れても取れなくても、人生はどちらでもベストな方向に行くと思います。
まあ、要するに「何とかなる」ということです。
なぜなら、今までの自分の人生がすごく失敗だらけでも何とかなってきたからです。
僕は浪人1回、留年2回もやってるバカ学生です。
高校を卒業してから、「これで人生が終わった」と思う瞬間が3回もありました。
でも、ちゃんと生きつづけているかぎりは何とかなります。

ところで、今日は偶然拾った音楽を貼っておきます。↓



dreamという女性3人組のユニットです。
名前だけは聞いたことありましたが、この曲は初めて聞きました。
歌詞は恋愛そのものですが、メロディが温かくて好きです。
寒い冬に合いそうな曲だと思います。
暇だったら聞いてみてください。

あと、もうひとつ紹介したいサイトがあります。

死にたい方の[LIFE委員会]

名前に「死にたい方の」なんてかいてありますが、自殺サイトでは全くありません
むしろ、死にたい人を助けるためのサイトです。
また、死にたいほどでなくても、人生に全く希望が見えない方にもおすすめします。
僕は個人的に、このサイトの中のブログで

就職できないのはあなたの責任ですか?就職難を考える

という記事が気に入っています。
就職活動の面接で落とされまくると、自分の自信がなくなります。
それで、自分ばっかり責めてしまいます。
でも、これを読むと、「必ずしも自分だけが悪いわけじゃない」と思えてきます。
これも、暇だったら読んでみてください。

さて、これからはどうするかはまだ決めていません。
たぶん、就職活動を中断して、卒業研究をやると思います。
また、そろそろ貯金がなくなってきたのでバイトをはじめようかと考えています。
まあ、土日を使ってじっくり考えるつもりです。

ちなみに、僕はフリーターになっても死ぬつもりはありません。
(たぶん、今年は大卒のフリーターがいっぱい出てきそうな気がします)
フリーターになっても、自分の好きな勉強をやっていきます。
むしろ、自分は学校に行くよりも独学の方が向いている気がします。
もしかしたら、僕は勉強はすきだけど学校が苦手なのかもしれません。
あ、すみません…話がそれてしまいました。

今日はこの辺で。
皆さんも挫けないで、自分の人生を送ってください。
[PR]

  by blueshine6096 | 2010-12-04 00:01 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

【爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP】Tune-up Generation

こんにちは、留年玉子です。

今週から、毎日研究室に通うことにしました。
僕の卒業研究は、作業的に「英語の論文の要約」が大半を占めると思います。
もちろん実験もちゃんとやりますが、比較的簡単に結果が得られるものだそうです。
実験が上手くいかなくて結果がでないことはないようです。
だから、卒業論文を完成させるためには、毎日地道に英語の論文を読んでいけば大丈夫です。

あと、問題は就職活動ですね。
今年の就職活動は思わず笑っちゃうほど難しいです。
僕にとっては、卒業研究よりもこちらの方がずーーっと難しいです。
もしかしたら、卒業までに内定が取れないかもしれません。
でも、しばらくはそのまま就職活動を続けたいと思います。
捨てる神があれば拾う神あり。
今の所は捨てる神しかであっていませんが、拾う神は必ずいるはずです。

さて、今日は偶然見かけた動画を紹介します。
このブログで紹介する動画は留年玉子の好みがかなり入っています。
なので、最近流行ってるとか、大人気の動画を紹介することはありません。
どちらかというと、ちょっとマニアックなものを拾ってきます。

今回紹介する動画は「Tune-up Generation」という曲です。
これは僕が小学6年生のときに見ていたアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のオープニングテーマでした。
このアニメは「ミニ四駆大好き兄弟が世界一を目指す」という内容でした。
以前の日記で「小6のときにミニ四駆に熱中してた」と書きました。
それで、このアニメをみていたわけです。
久しぶりに曲を聞いてみて、とても懐かしい気分になりました。
それに、大人になってから聞いてみると意外と歌詞もよかったです。
何と言うか、まっすぐで希望に満ち溢れています。
では、下の動画で聞いてみてください。



当時からはもう14年が経ちました。
その当時は本当に楽しい時代でした。
それに比べると、今の時代は閉塞感に支配されています。
でも、過去を懐かしむのはいいですが、懐かしんでいるだけだと全く前に進めません。
過去を懐かしんだら、次はそれを現在につなげて生きたいと思います。
少なくとも、自分のやりたいことに関してはこの曲の歌詞ぐらいにまっすぐに行こうと思います。
[PR]

  by blueshine6096 | 2010-11-04 02:04 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE