人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

今日見た夢 自分の部屋の見知らぬ住人

こんにちは、留年玉子です。
今、企業研究と業界研究が終わりました。
企業研究は、会社情報、製品以外にも、働いている先輩の声を13人分ノートにまとめてみました。
業界研究は、業界地図を2年分見比べて、どう変化したか、ライバルの会社はどこかをまとめてみました。
これだけやれば十分だと思います。
次は、履歴書を書いて、面接の練習をしたいと思います。
面接まであと1週間なので、まだ十分間に合います。

さて、今日は僕はこんな夢を見ました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
僕は近所のスーパーで食料品を買い、自分のアパートに帰ってきました。
しかし、帰ってくるといつもと部屋の雰囲気が違っていました。
僕のアパートは2Kで、和室が2部屋、キッチンの部屋が1つあります。
何と、そのそれぞれの部屋にPCが置いてありました。
普段はデスクトップのPC1台のみなのに、急に3台に増えていました。
それからしばらくすると、見知らぬ人たちが「ただいま」といって僕の部屋に入ってきました。
彼らは、男3人女2人で、全く顔と名前も知りません。
でも、本当に何食わぬ顔で入ってきました。
そして、彼らはいつまで経っても帰りませんでした。
なので、僕は彼らに質問しました。

留年玉子:もしかして、君たちはこの部屋で一緒に住む気なのか?
男女   :そうです。僕たちはもうすぐXX大学に入学するんで、ここに住むことになったんです。
       よろしくお願いします。
留年玉子:こちらこそ、よろしく。

普通なら、見知らぬ人に勝手に居候されたら追い出したくなります。
でも、なぜか急に仲良くなり、追い出す気がなくなりました。
いろいろ、大学生活の不安を相談しているうちに、だんだん楽しくなってきました。
そして、彼らと一緒に住もうと思いました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
…と言った所で夢は終わってしまいました。
何だか、人の温かみを感じる夢でした。
いったいこの夢が何を意味しているのかは分かりません。
そこで、この夢を自分の独断と偏見で分析してみました。

夢の中では、見知らぬ人が自分の部屋に入ってきました。
これは、就職活動の面接に通じていてます。
なぜなら、面接では見知らぬ人に自分の内面について質問されるからです。

また、面接では初対面の面接官と話します。
夢の中でも、初対面の男女と話しました。
しかも、僕は彼らとと一言交わしただけで仲良くなっています。
なので、この夢は「次の面接で上手くいく」という暗示かもしれません。

この分析が合っているかは分かりませんが、そうなれるように面接の準備をしたいと思います。
by blueshine6096 | 2010-11-24 22:21 | | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵