人気ブログランキング |

Dream- Access To Love +死にたい方の[LIFE委員会]

こんにちは、留年玉子です。
あまりに落ち込んでいたので、今日は研究室を休みました。

今は少しずつ立ち直っています。
就職活動はどうなるかは分かりません。
でも、たとえ内定を取れても取れなくても、人生はどちらでもベストな方向に行くと思います。
まあ、要するに「何とかなる」ということです。
なぜなら、今までの自分の人生がすごく失敗だらけでも何とかなってきたからです。
僕は浪人1回、留年2回もやってるバカ学生です。
高校を卒業してから、「これで人生が終わった」と思う瞬間が3回もありました。
でも、ちゃんと生きつづけているかぎりは何とかなります。

ところで、今日は偶然拾った音楽を貼っておきます。↓



dreamという女性3人組のユニットです。
名前だけは聞いたことありましたが、この曲は初めて聞きました。
歌詞は恋愛そのものですが、メロディが温かくて好きです。
寒い冬に合いそうな曲だと思います。
暇だったら聞いてみてください。

あと、もうひとつ紹介したいサイトがあります。

死にたい方の[LIFE委員会]

名前に「死にたい方の」なんてかいてありますが、自殺サイトでは全くありません
むしろ、死にたい人を助けるためのサイトです。
また、死にたいほどでなくても、人生に全く希望が見えない方にもおすすめします。
僕は個人的に、このサイトの中のブログで

就職できないのはあなたの責任ですか?就職難を考える

という記事が気に入っています。
就職活動の面接で落とされまくると、自分の自信がなくなります。
それで、自分ばっかり責めてしまいます。
でも、これを読むと、「必ずしも自分だけが悪いわけじゃない」と思えてきます。
これも、暇だったら読んでみてください。

さて、これからはどうするかはまだ決めていません。
たぶん、就職活動を中断して、卒業研究をやると思います。
また、そろそろ貯金がなくなってきたのでバイトをはじめようかと考えています。
まあ、土日を使ってじっくり考えるつもりです。

ちなみに、僕はフリーターになっても死ぬつもりはありません。
(たぶん、今年は大卒のフリーターがいっぱい出てきそうな気がします)
フリーターになっても、自分の好きな勉強をやっていきます。
むしろ、自分は学校に行くよりも独学の方が向いている気がします。
もしかしたら、僕は勉強はすきだけど学校が苦手なのかもしれません。
あ、すみません…話がそれてしまいました。

今日はこの辺で。
皆さんも挫けないで、自分の人生を送ってください。

  by blueshine6096 | 2010-12-04 00:01 | 動画紹介 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://blueshine6.exblog.jp/tb/14523278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< これからの大学生活の方針 就職はできないかもしれない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE