人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

新入生に向けた記事

こんにちは、留年玉子です。

明日は卒論の発表があるので、今日のブログは手短にします。

ところで、僕はもうすぐ大学を卒業します。
その一方では、新たに大学に入学する新入生もいます。
僕は基本的に「留年は人生の無駄じゃない」という考えで生きています。
留年というまわり道から得られるものもけっこうあります。
しかし、できるもんなら「留年はしないに越したことはない」です。
そこで、3月中旬にこれから大学に入学する新入生に向けた記事を書きたいと思います。
(僕は工学部なので、工学部寄りの記事になってしまうかもしれませんが…)
たしかそれぐらいには全ての大学入試が終わっているでしょう。
なので、それぐらいの大学に入る前の時期に

「大学生活ではこういうことに気をつけた方がいい」

というのを書いておこうと思います。
なぜなら、僕自身がこの大学生活でいろいろな落とし穴にはまってしまったからです。
なので、これから入学する後輩に「僕のドツボにはまりまくった経験」を生かしてほしいと考えています。
そして、僕みたいにならないようにしてほしいです。
僕は留年生活で単独行動が多かったせいか、自分の「後輩」が全くいなかったです。
なので、せめてこのブログの中だけでも後輩にアドバイスをしたいと思います。
by blueshine6096 | 2011-02-17 00:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵