人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

新入生の皆さんへ その1 カルト教団に気をつけて!!! ②

つづきです。
サークルのリーダーっぽい人の話が終わりました。
大学生活を有意義に過ごすには、しっかりとした人生の目的が必要だそうです。

見たところ、哲学サークルの割にはみんなとても明るく楽しい感じでした。
そんな感じで、僕は気に入ったので3回ほどこのサークルの行事に顔を出しました。
サークルの先輩に顔を覚えられ、仲良くなりました。
そしたら、サークルの先輩に合宿の案内をされました。

「ゴールデンウィークに新歓合宿があるんだ。ここに参加すれば人生の目的が分かるよ」
「留年玉子君の人生が180°変わるよ」

僕は行ってみようと思い、約束を交わしました。
そのときに参加費も払おうと思いましたが、お金が足りませんでした。
なので、また別の日に払うことにしました。

しかし、それっきり僕はこのサークルに顔を出さなくなりました。
なぜなら、「面倒くさくなったから」です。
何というか、大学入試が終わってちょっと一息つきたい春休みに、次から次へとサークルの行事があったので、疲れてしまいました。
携帯が四六時中鳴り続けましたが、携帯の音をサイレントにして瓶の中に入れたまま完全にスルーしました。
それ以来、このサークルとは一切関わっていません。

それから数年後、ネットをやっていると「カルト教団の偽装サークルが新入生を勧誘している」という記事がありました。
それを読んでみると、僕が行こうとしていたサークルの手口にそっくりでした。
その団体名はなんと「浄土真宗親鸞会」という悪名高いカルト教団でした!!!
この団体の教祖は高森顕徹という人物で、この人の説く仏教の話を聞かないと人は皆地獄に落ちるそうです。
このカルト教団に洗脳された学生は、アルバイトで稼いだお金を親鸞会に差し出し続けてしまうそうです。
それも、10万~100万単位で差し出さなければならないようです。
また、会の勧誘活動も激しく、学業が疎かになり、留年を繰り返す者があとを絶たないようです。
そして、洗脳された学生は死ぬまでこのカルト教団の人集め・金集めにこき使われるらしい。

なんと恐ろしい…
僕はギリギリでこのサークルから逃げることができました。
本当に危ないところでした。

なので、新入生のみなさんも気をつけてください。
だいたい「人生の目的が~」と言ってるサークルは浄土真宗親鸞会の可能性が高いので、すぐにでも逃げてください。
また「死んだら地獄に落ちる」というところもカルト教団である可能性があります。
これらのフレーズが先輩の口から出てきたら、即刻逃げ出してください。

カルト教団に洗脳されると、あなたの大学生活は「カルト教団のために全てを捧げて死ぬ物狂いで働く生活」になってしまいます。
そうならないためにも、カルト教団のサークルに気をつけてほしいです。

ちゃんとした健全なサークルに入って、楽しい大学生活を送ってください。
by blueshine6096 | 2011-03-26 16:14 | 新入生の皆さんへ | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵