人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

なんか疲れた

こんにちは、留年玉子です。

今日は久しぶりに「戯れ言」というカテゴリでブログを書きます。
この「戯れ言」のカテゴリは基本的にかなり後ろ向きなことを書きます。
いつもは前向きな感じで書いていますが、今回の記事は前向きな言葉がほとんどないかもしれません。

最近、何だか仕事を辞めたくなってきました。

「毎日こんなに怒られてまで社会人をやる必要があるのだろうか…」

と思えてきました。
ぶっちゃけると、生活のために働くのなら、バイトで稼いだ毎月13万円でも十分です。
僕は年収1000万円の勝ち組なんてめざしていません。
ヒルズ族の一員になる気もありません。

また、結婚願望が全然ありません。
なので、家族の大黒柱となって働く必要もありません。
炊事洗濯も自分でできるから、お嫁さんがいなくてもやっていけます。

部屋も現在の和室2部屋のアパートで十分です。
豪邸や別荘を持っていても掃除が面倒くさいだけです。

以前は、「車が欲しい」と書いたけど、最近は「レンタカーで十分かな」と思っています。

唯一欲しいものはエアコンぐらいかな。
それもバイトでお金を貯めれば買うことができます。

結局、考えてみればバイトでも十分生活していけます。
なのに、上司に毎日怒られてまで会社にいる必要があるのだろうか。
何だか会社で頑張る意味が分からなくなりました。

これを派遣会社の社員や親に相談してみたら、こういう答えが返ってきました。

・フリーターでは将来的に何の成長もできない。何のスキルも身につかない。
・せっかく就職できたんだから、あと3ヶ月は頑張りなさい。
 (3年頑張れと言われることもある)

もちろん、この答えは正しいと思います。
でも、これらを僕が実行できる気力がありません。
確かに、フリーターでは成長はないのかもしれません。
でも、今の僕には成長する気力がありません。
むしろ、僕はもう少し気楽に暮らしたいです。
あと、3ヶ月も頑張れる自信がないです。
僕にとっては一日すらもかなり長いです。

今、会社を続けるか辞めるかを巡って、僕の心の中で天使と悪魔が対決をしています。

悪魔:あ~やってらんねえ。会社なんて辞めてもっと気楽に暮らそうぜ♪
天使:ダメだよ、もう少し頑張ろうよ!せっかく就職できたんだから。

ず~っとこんな対決をしていて一向に決着が着きません。
本当は会社で頑張った方がいいと頭では分かっている。
でも、何だかそれが辛くて厳しくてとてつもなく大変なことに思えてしまう。
それで、どうしても逃げ出したくなってしまう。

もういっそのこと「いのちの電話」にでもかけて相談してみようかな。
今日の留年玉子は病んでいますね。
ぶっちゃけ、自分でも何を書いているのか分からなくなってきました。
もう少し、今後のことをじっくり考えて見ます。
by blueshine6096 | 2011-05-26 21:02 | 戯れ言 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵