人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

まだ悩んでる

こんにちは、相変わらず心の中で天使と悪魔が戦っている留年玉子です。
(何のことだかよく分からない方は前回の記事を読めば分かると思います。)

今日の記事は短めにします。

「仕事でお金を得て~をやってみたい」というのが1つでも見つかれば、今の仕事を続けられそうな気がします。
また、仕事帰りの楽しみが1つでもあれば仕事を続けられそうです。

ただ、それがなかなか見当たらなくて困っています。

今日はちょっと仕事を休みました。
でも、ずっと寝転んで考え込んでいても何の解決もできません。
ちょっと、今から気分転換にBookoffに行ってきます。
by blueshine6096 | 2011-05-27 20:16 | 戯れ言 | Trackback | Comments(4)
Commented by ねこ at 2011-05-27 23:46 x
こんばんわ、ねこです。

 玉子さんが悩んでるのとまったく同じように、私も悩んだことがあります。
 僕もあんまり物欲がある方では無くて、社会人として働くのではなく、バイトで十分じゃないかって思っていた時期もありました。
 しかし色々な話を聞く限り、バイトで生きていけるのは若いうちだそうです。僕はいろんな事がやってみたくて、いろんな短期バイトをやってきました。そこで色々な状況の人に会いました。同じ大学生、主婦の方、会社を首になった方、そしてフリーターの方、と色々な立場の人と出会い話を聞いていく中で、年配の方は口を揃えて「年をとってからのアルバイトは非常に厳しい」とおっしゃっていました。
 

 
Commented by ねこ at 2011-05-27 23:47 x
だから僕は、今現在の「欲」が無いけど、将来普通の生活を送りたい・趣味にお金を使いたい、と思ってバイトで無く正社員として働こうと考えるようにしました。
 ですから玉子さんも、今欲しい物が無くても趣味である「シンセサイザーを作成する」「洋書を読破する」ことをずっと続けていくためにも、バイトではなく正社員として働くことを目指すべきだと思います。


前回・今回と玉子さんは戯れ言のカテゴリで更新されていたので、私も戯れ言を言ってみました。すいません、少しでも玉子さんのお力になりたかったのでこんなことを書いてしましました。
Commented by 留年玉子 at 2011-05-29 11:51 x
ねこさん、本当にありがとうございます。
すごく感謝しています。

いろいろ悩みましたが、やっぱり今までどおり社会人として働くことにしました。
なぜなら、やっぱりシンセサイザーを完成させたいからです。
また、将来的には自分のオリジナルのシンセサイザーを設計するつもりなので、オシロスコープなどの測定器も必要になります。
なので、やっぱりお金が必要なので働くことにしました。
(まだ他にもいろいろな理由がありますが、これから更新する記事で詳しく書きます。)

ところで、いつものねこさんと雰囲気が違う感じがします。
ねこさんはまだ学生で社会には出ていないし、それに一人称で「僕」は使っていなかったと思います。
いつものねこさんと違ってずいぶんと人生経験豊かだと思います。
おそらく、ねこさんのお兄さんかお父さんが代わりにコメントしてくださったのだと思います。
(全然違うかもしれませんが…)

でも、どちらにしろ僕を助けてくださったので、感謝の気持ちは変わりません。
本当に励ましの言葉をありがとうございます。


Commented by 留年玉子 at 2011-05-29 21:03 x
コメントの最後の一文を付け忘れていました。

また、ねこさんがこちらでコメントしてくださるとうれしいです。

by 半熟卵