人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

仕事の上達!?

こんにちは、留年玉子です。

実を言うと、「会社行きたくねぇ」という思いはまだあります。
でも、これは誰もが多かれ少なかれあると思います。
でも、まだ欲しいものがいろいろある。
それに、やっぱりバイトより派遣社員の方が給料がいいです。
今辞めたら欲しいものが買えなくなるので、辛くても仕事は休みません。

ところで、今日仕事をしていて気がついたことがあります。
それは仕事のスピードが確実に早くなったことです。
今まで丸1日かかってやっていた仕事が3時間で終わるようになりました。
今まで、毎日のように怒られまくってかなり辛かったです。
でも、これで少しは怒られた甲斐があったかもしれません。

今やってる仕事内容は書類のチェックやファイリングといった事務的なものです。
でも、最終的には工作機械のプログラミングをやらせてくれるそうです。
たぶん、その仕事は今と比べ物にならないぐらい大変だと思います。
でも、本格的なエンジニアの仕事なので楽しみでもあります。
人生に一度はそういう仕事をしたいですね。
そこまで行けるように頑張ろうと思います。
by blueshine6096 | 2011-06-06 19:27 | Trackback | Comments(2)
Commented by 留年hard boiled at 2011-06-08 08:05 x
どうも、はじめまして。ネットで検索しているうちにたどり着きました。

僕も一浪して大学入学するものの学校のつまらなさとややブラックな金稼ぎに没頭し堕落しまくって(完全な言い訳ですが)二留、しかも今年卒業するまで就活は一切せず、ほぼニートの今になって焦りだすというスーパースロースターターです…。が、一応夢はあって、それに向かおうというつもりはありますが、なかなかハケンも決まらないでモヤモヤしています。

もう後悔だらけの人生なんで、ここから人生リスタートしたいとこです(笑)

ご存知かもしれませんが、高卒ニートから現在外資のIT企業に勤めてる人のニャーキャリというブログもあるくらいなんで、お互い夢は諦めずにちょっとずつ前に進みましょう。英語も勉強されてるようなので、参考になると思いますよ。一度見てみてください。
Commented by 留年玉子 at 2011-06-09 19:49 x
留年hard boiledさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕もかつては大学のつまらなさに絶望し、1年間サボっていました。
なので、留年hard boiledさんの気持ちはよく分かります。
サボりたくもなりますよね…

ところで、僕はニャーキャリというブログを初めて知りました。
こういう自分で道を切り開いてきた方のブログは好きです。
良いブログを紹介していただいてありがとうございます。

まだ27歳の僕が言うのも難ですが、真っ直ぐな一本道を歩くだけじゃ生きてて面白くないと思います。
立ち止まったり回り道しまくっても、それはそれで面白いと僕は思います。
これからも、回り道をしてもいいので、お互いに自分の夢を目指していきましょう。


by 半熟卵