人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

電源の基板が届きました

こんにちは、留年玉子です。

昨日、シンセサイザーの電源の基板が届きました。

電源の基板が届きました_b0204981_1343015.jpg


それでは「さっそく部品を買いに行きましょう!!!」と行きたいわけですが、お金がありません。
先月は「仕事を辞めたい」と言って仕事を数日間休んでいました。
おかげで、給料がとても少なかったんです。
部品を買いに行くのは給料日の8/5(金)以降にしようと思います。

なので、いきなりブログのタイトルを「シンセサイザーを作っちゃえ!!!」に変えたわりには、しばらくシンセサイザー製作を進められません。
申し訳ありませんが、本格的に製作を進められるのはまだ先になりそうです。

シンセサイザーは「達人と作るアナログシンセサイザー自作入門」という本を元にして作ります。

電源の基板が届きました_b0204981_1319848.jpg


僕が作るシンセサイザーは「Analog2.0」というものです。
そのAnalog2.0の作り方がこの本には詳しく載っています。
また、シンセサイザーの作り方だけでなく、改造の仕方にも言及してあります。
この本を読んで、シンセサイザーを自作できるようになりたいと思います。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------
留年玉子は「シンセサイザー製作」を頑張っていきます。
しかし、「シンセサイザー製作」の記事はとてもニッチでコメントしづらいと思います。
なので、コメントは「シンセサイザー製作」と関係なくてもけっこうです。
by blueshine6096 | 2011-07-24 14:09 | シンセサイザー製作 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵