人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

自分専用の研究室

こんにちは、留年玉子です。

ところで、今月分の給料でエアコンを買おうと思います。
(できれば洗濯機も)
そうすれば、他人を部屋に呼ぶときに快適に過ごせます。

もし給料や貯金が増えてきたら、インテリアに凝ってみたいです。
まあ、インテリアといっても「自分の理想の部屋を作る」というだけです。
僕が理想とする部屋は「自分専用の研究室」です。
これは、僕が工学部を卒業した影響かもしれません。
僕は自分のシンセサイザーを設計するので、そのための研究室にしようと思います。
だから、オシロスコープなどの測定機をいつでも使えるように置いておきます。
また、「実験データを記録したノート」や「電子回路の勉強で使った本」を本棚にきれいに並べておきたいです。
そして、使いたいときにすぐに取り出せるようにしたいです。
もちろん、部屋に大掛かりな装置は置けませんが、たったこれだけでも研究室らしくなります。
ただ、これだけだと無機質な感じになります。
なので、観葉植物や花を置いたりして居心地のいい部屋になるように工夫するつもりです。

今日もまた妄想を語ってしまいました。
by blueshine6096 | 2011-08-02 22:31 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵