人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

電子部品を買ってきました

こんにちは、留年玉子です。

今日は大須に行って電子部品を買ってきました。

電子部品を買ってきました_b0204981_2024522.jpg


僕はいつも休日は昼寝ばっかりしていますが、やっぱり外に出たほうがずっと楽しいです。

パーツ屋で部品を選んでいるとき、何だかすごくワクワクした気分になりました。
このワクワク感は最近感じたことがなかったです。
小学6年生でミニ四駆に熱中してたときのワクワク感に匹敵します。
また、パーツ屋の店員が意外と親切でした。
よく分からない電子部品がけっこうありましたが、店員が全部見つけてくれました。
すごく助かりました。
あと、電解コンデンサーの25V1μFのものが大須で見つかりませんでした。
ネット上のパーツショップを探しても見つかりませんでした。
でも、よくよく調べてみると、その電解コンデンサーは25V以上であれば代用できるそうです。
なので、代わりに家にあった50V1μFの電解コンデンサーを使うことにしました。

今回の買い物で、シンセサイザーの一部分を作るだけの電子部品が集まりました。
これでようやくシンセサイザー製作を始めたいのですが、もう日曜日は終わってしまいます。
やっぱり週休1日は短すぎるよ…
仕方がないので、来週の土日に製作を始めようと思います。
また、僕は1人暮らしの派遣社員なので、給料全てをシンセサイザー製作につぎ込むことはできません。
生活していくためのお金も必要です。
なので、お金の都合で製作がしばらくストップせざる終えなくなるときもあります。
そのときは次の給料が入るまで待たなければなりません。
そういうときは代わりに電子回路の洋書をいっぱい読んで回路設計の勉強をしたいと思います。

シンセサイザー製作の内容とは離れますが、やっぱり休日に街に出てよかったです。
休日を昼寝だけで過ごしてしまうと「時間を無駄にした気分」が半端ないです。
それに対して、頑張って街に出てみた今日はいつもより充実感を感じています。
来週の土日もこんなふうに充実して過ごせるといいなあ。
by blueshine6096 | 2011-09-11 20:58 | シンセサイザー製作 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵