人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

会社生活は向いていない

こんにちは、コミュニケーション能力恐怖症の留年玉子です。

さっき、ラーメン屋でラーメンを食べていました。
そしたらテレビがついていました。
番組を見てみると、生活保護で生活している人を叩いていました。
番組キャスターは「働かないやつはクズだ!!!」と言わんばかりでした。

でも、僕は「ニュースで取り上げてまでその人を叩く必要があるのかな?」と思います。
別に、みんながみんなサラリーマンになる必要なんてないと思うし。 
生活保護の限られたお金で満足しているのならいいんじゃないかと思う。
ほっといてやったらいいじゃん。

ところで、僕はもし副業のせどりで本業を越える額を稼げるようになったら、会社を辞めようと思います。
そして、せどりの収入だけで暮らします。
社会人になって半年になるけど、僕はつくづく集団行動に向いていません。
留年生活が長かったせいか、「自分で考えて行動する」のは恐ろしく得意になりました。
ただ、他人とコミュニケーションするのが著しく不得意になりました。
他人と関われば関わるほどどツボに嵌っていくし、害を与えているとさえ思います。
むしろ、「この会社から僕がいなくなった方がいいんじゃないかな?」と思うことがあります。

僕のコミュ力なんていくら頑張ってもたかが知れています。
どんなに全力を尽くしても僕のコミュ力は他人の10%以下にしかなりません。
やっぱり、人には得意不得意があるようです。
僕のこんな貧弱なコミュ力を駆使しても、世の中のためにならない気がします。
もし、世の中のために何かをするとしたら、もっと僕の得意な部分を生かして何かするべきかもしれません。
だったら、まずはせどりからやってみようかな。
せどりなら、自分1人でできるし、下らない人間関係に縛られる必要はなくなります。
留年玉子はこういう孤独な作業がものすごく得意です。
全く苦になりません。
できるもんなら、自分の部屋の中で仕事をしたいぐらいです。
うるさい上司なんていなくてもテキパキと仕事をする自信があります。
会社の椅子なんてコミュ力馬鹿にでも譲ってあげましょう。

とは言っても、いきなりせどりだけで暮らすのは危険があります。
なので、ちょっとずつお小遣い稼ぎ程度から始めて、ゆっくりでいいので少しずつせどりの収入を大きく育てていこうと思います。
by blueshine6096 | 2011-10-28 20:13 | 戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by CHAGEAS-FAN at 2011-11-06 21:37 x
はじめまして。
CHAGEAS-FAN(チャゲアス ファン)と申します。

ネットサーフィンで「NNTから逆転のモデルケース」から来て以来、留年玉子さんのブログをいつも拝見させていただいてます。
私自身もブログを開いていますので、よろしかったらぜひ見に来てください。

>番組キャスターの「働かないやつはクズだ!!!」発言
マスコミは保守層の人間(年功序列・終身雇用などの既得権を持つ人々)の味方についた報道することが多いので、社会的弱者に向けた↑のような発言をする人が多いのです。
最近は『若者はなぜ3年で辞めるのか?』など、既得権を持つ人たちを批判する風潮もあるので、↑のような馬鹿げた発言者が退場していくような日がくるのを願っています。
Commented by 留年玉子 at 2011-11-10 19:07 x
CHAGEAS-FANさん、初めまして。
このブログをいつも読んで下さってありがとうございます。

どうやら、マスコミは若者の味方じゃなさそうですね。
僕はもうマスコミには呆れています。

ただ、僕としては「馬鹿げた発見者」が退場するのを待つよりも、自分から世の中を面白くするように働きかけた方がいいと思います。
(まあ、「世の中に働きかける」といってもデモをやったりするわけじゃありませんが…)

最近の世の中はとにかく効率ばっかり先行して遊び心がなくなってる気がしています。
なので、シンセサイザー製作をこのブログに書くだけでも、わずかながら 遊び心を世の中に提供できるかもしれません。
僕は僕のできる範囲で世の中に働きかけようと考えています。

これは単なる僕個人の意見です。

CHAGEAS-FANさんのブログもなかなか骨のあることが書かれていて面白かったです。
うざくない程度にコメントしようと思います。

by 半熟卵