人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

こじつけ

こんにちは、留年玉子です。

1/28(土)に社内の情報系の試験がありますが、なかなか勉強が進みません。
テスト週間中のやる気の無い中学生みたいになっています。
もういっそのこと、勉強なんてやめて、こんな感じのネコでも飼って丸1日戯れていたいです。

こじつけ_b0204981_11461029.jpg

(この写真は妹がメールで送ってきました。)

あ~勉強なんてほったらかしてどっか遠くへ行ってしまいたくなります。
ただ、遠くに行くならせめて試験が終わってからにしましょう。

ところで、今の仕事が楽しいかと聞かれたら、「楽しくない」と答えるでしょう。
工作機械に興味を持とうとはしていますが、まだまだ興味を持てません。
でも、かといって他に就職先はあるかと言われたら、ないんだなこれが。
以前のように1浪2留既卒フリーターとして就職活動するのは辛いなあ。
また、会社を辞めてせどりで生きる方法もあるかもしれません。
でも、せどりのみで生活できるように稼ぐには、それなりの努力が必要です。
家の中が本だらけになるぐらいに、ブックオフで仕入れる必要があります。
もしかしたら、せどり以外でも会社に雇われずに働くことができるかもしれません。
でも、ネットで調べても、インチキくさい在宅のデータ入力しか出てこないぞ。

結局、今はここの会社で頑張った方がよさそうです。
でも、何の目的もないのにやりたくもない仕事を続けていくのも大変です。
そこで、僕は今の仕事を続ける目的を無理やりこじつけて考えてみました。

僕は「回路設計をやってみたい」という思いがあります。
ただ、今のままいきなり回路設計の仕事に転職しても、知識不足で何もできないと思います。
なので、今はとにかく「洋書を読んで、電子回路の知識をつける時期」に位置付けることにしました。
洋書を読み終わるまでは、とりあえず今の仕事を続けていきます。
今のペースだと、洋書を読み終えるのに5年はかかりそうです。
なので、5年働いて回路設計への転職を目指そうと思います。

さて、それじゃあ、そろそろ試験勉強を再開しましょうか。
試験範囲は全部終わらないかもしれませんが、できるところまでやりたいと思います。
by blueshine6096 | 2012-01-22 12:24 | 戯れ言 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵