人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

脱2ちゃんねる宣言

こんにちは、留年玉子です。

結局、裁判員は落選しました。
なので、明日から仕事に復帰できます。
とりあえず、これで一安心です。

ところで、今日は裁判員選任手続きのため、丸1日休みがもらえました。
裁判員に落選したので、午前中に用事が終わりました。
そして、午後からは仕事もせず、のんびり過ごしました。

今日、僕はあるものを辞める決意をしました。
それは「2ちゃんねる」です。
ブログには一言も書きませんでしたが、僕はかなりの頻度で2ちゃんねるを見ていました。
行きの電車、帰りの電車、寝る前、目が覚めたとき、休日丸1日…
これはもう重症ですね。(笑)
2ちゃんねるに書き込むことは全然ありませんでしたが、見ることが多すぎました。
(もちろん、このブログで2ちゃんねるの言葉遣いをすることはありません)

僕がよく見ていた板は「人生相談板」「のほほんだめ板」です。
また、2ちゃんねるのコピペブログもよく見ていました。

なぜ僕は2ちゃんねるを見るようになったのでしょうか?
それは「留年」という言葉を検索したときに、2ちゃんねるが出てきたからです。
当時は学生で、2年留年していました。
話し相手もいないので、「周りの留年生はどうしているのだろうか」と気になっていました。
それで、2ちゃんねるを見るようになりました。

ただ、最近それが無駄な時間だと気がつきました。
2ちゃんねるを見ていて、有意義な情報を得られたことはほとんどありません。
中には有意義な情報が見つかることもあるかもしれません。
ただ、それまでに膨大な量の悪口、嫉妬、誹謗中傷の海を泳がなければなりません。
もう、めちゃくちゃ気分が悪くなります。
そんなことをするぐらいなら、他のサイトやブログを見たほうがいいと思いました。

なので、今日を持って2ちゃんねるをみるのをやめることにしました。
コピペブログも見るのをやめました。
今日は一度も2ちゃんねるを見ていません。
何と言うか、自由になった気分です。
2ちゃんねるを辞めて、もう少し時間を有意義に使いたいと思います。

う~ん、もしかしたらこのブログ炎上するかな?
2ちゃんねらーを敵にまわしちゃうかな。
「この神聖なる2ちゃんねるをバカにしやがって!!!!」というコメントがくるのだろうか。
ただ、これは留年玉子個人の考えにすぎません。
2ちゃんねるを見たい人は見ればいいと思います。
気分を害されたらごめんなさい。
by blueshine6096 | 2012-02-07 20:27 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵