人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

自習室が完成しました!!!

こんにちは、少しハングリー精神が出てきた留年玉子です。

以前、「自分の部屋を自習室に」という記事を書きました。
その自習室がとうとう完成しました!!!
とは言っても、大したことをしたわけじゃありませんが、いちおう写真付きで紹介しておきます。

まず、机の下にカーペットを敷きました。

自習室が完成しました!!!_b0204981_20192522.jpg


次に、部屋を真ん中で区切るようにカーテンをつけます。
まあ、カーテンといっても洗濯ロープにシーツを二枚かけた簡単なものです。

自習室が完成しました!!!_b0204981_2055028.jpg


そして、部屋にアロマを焚きます。
このアロマポットはコンセントを差して、光る電球の熱で精油を熱して香りを出します。
集中力を増したいので、ローズマリー、ペッパーミント、レモンの三種類の精油を買いました。
僕はペッパーミントが特に気に入っています。
(インターネットでは匂いを伝えられないのが残念です。)

自習室が完成しました!!!_b0204981_20205551.jpg


中はこんな雰囲気になりました。
広めの漫画喫茶の個室みたいになりました。

自習室が完成しました!!!_b0204981_20235853.jpg


こんなふうに、電子回路の洋書を読みふけったりできます。

自習室が完成しました!!!_b0204981_2025217.jpg


よそ見をしても、カーテンがあるので、余計なものが目に入りません。
気が散らなくなります。

自習室が完成しました!!!_b0204981_20255248.jpg


実際に試しに勉強して見ました。
電子回路の洋書を読んだり、工作機械の勉強をしました。
とにかくかなり捗りました。
普段は30分しか集中できませんが、今回は軽く2時間は勉強できました。

また、思っていた以上にアロマが効果的でした。
ただ単にいい匂いがするだけでなく、気持ちを切り替える効果もあります。
(これはやってみないと絶対分からないと思います。)
特に、ペッパーミントの香りは集中力が凄まじく出てきます。
アロマは女性がやるイメージがありましたが、勇気を出して取り入れてよかったと思っています。

ところで、相変わらず仕事が面白くありません。
なので、せっかく完成したこの自習室で勉強して、知識を増やして、できる仕事の範囲を広げようと思います。
留年玉子はこのまま「書類作成の事務仕事」なんかで終わるつもりはありません。
もっと勉強して「エンジニア」になりましょう。
by blueshine6096 | 2012-03-27 20:49 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵