人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

めちゃくちゃ腹が立ったこと その1

こんにちは、留年玉子です。

今日の記事は愚痴がかなり入ります。

僕は珍しく腹が立っています。
なんと、今月から社員食堂が150円値上がりしやがりました。
人によっては、たかが150円と感じるかもしれませんが、1ヶ月(23日出勤日)に換算すると3450円も余分にかかることになります。
しかも、その値上がりは派遣社員のみに適用されます。
派遣社員は正社員より給料は低いし、ボーナスもありません。
そんな派遣社員が正社員よりも多く払うのってどうなんだろうか…
この会社って今まで派遣切りしまくってきた歴史があるから、やっぱり派遣社員にはやさしくない社風なんだなあ。
もう会社の飲み会には絶対に行かない…
っていうか、飲み会1回分のお金がこれで消えるぜ。

まあ、愚痴ばっか言っててもしょうがないか。
とりあえず、対策としては「週1日弁当にすること」だな。
それぐらいの頻度で弁当を持っていけば、昼食代が今までとだいたい同じぐらいになります。
さすがに、毎日弁当だと疲れますが、週に1回だけ頑張ってみようと思います。
めちゃくちゃ簡単な焼きそば弁当でも作ろうかな。

長くなりそうなので、ここでいったん切ります。
by blueshine6096 | 2012-10-03 23:00 | 戯れ言 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵