人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

クリスマスどうする?

こんにちは、留年玉子です。

外の景色がだんたんと冬に近づいています。
11月も終わりへと近づき、12月へと近づいています。

12月といったら、赤い服を着た白ひげジジイがトナカイにソリを引かせて子供たちにプレゼントを配るイベントがあります。
まわりくどく書きましたが、そうです、クリスマスです。
ただ、子供たちにとってはワクワク感があっても、大学を卒業して派遣社員をやっている現在では何もワクワクしないイベントです。
毎年、何も楽しくなく1人ぼっちでクリスマスが終わっていました。

じゃあ、なにか面白いことはできないのでしょうか?
いろいろ考えました。
今年は「ケーキを焼いてみる」ことにしました。
作るケーキは、「チーズケーキ」か「普通のクリスマスケーキ」かどちらかにしようと思っています。
どちらかと言えば、チーズケーキを作りたいですが、難しかったら普通のケーキにします。

僕はケーキを焼いたことなんて人生で一度もありません。
作り方も全く分かりません。
むしろ、ケーキを作りたいと思ったことすらありません。
だから、人生初の挑戦になります。

ケーキ作りは初めてなので、もしかしたら失敗するかもしれません。
でも、失敗しても人に食べてもらうわけでもないし、大丈夫でしょう。
それに、初めての挑戦なので、戸惑いながら必死でやるしかありません。
なので、退屈とは無縁なクリスマスになると思います。
1人ぼっちだからといってしょぼくれず、自分なりに楽しくクリスマスを過ごそうと思います。
by blueshine6096 | 2012-11-24 15:40 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵