人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

2月のせどりの売り上げ

こんにちは、留年玉子です。

正月休みのせいで給料の少ない2月を乗り越えたので、せどりの売上を発表します。

2月のせどりの売り上げ_b0204981_22265132.jpg


2月のせどりの売上は513円です。
売上としては少ないと思います。
ただ、ひとつよかったことがあります。
それはブルーバックスが2冊たちどころに売れたことです。

ブルーバックスは理系の入門書です。
本自体は文庫本ぐらいの大きさで、専門知識がなくても読めるように書かれています。
とても取っつきやすい理工書です。
そう言えば、最近はブルーバックスを読んでいません。
今度、本屋で買ってきて、久々に個人的に読んでみたいです。

実は、ブルーバックスを仕入れたのは今回が初めてです。
10冊ほど出品してみました。
Amazonでブルーバックスを見てみると、全体的にハズレが少ない気がします。
1円出品で投げ売りされているものが非常に少ないです。
また、ブルーバックス自体は小さくて軽いので、送料も安そうです。
もしかしたら、ブルーバックスは狙い目かもしれません。

数ヶ月せどりをやって分かったのですが、僕は高額で売れる商品を見つけるのが比較的得意なのかもしれません。
僕のよく仕入れる洋書といい、理工書といい、どれも高額で出品できます。
それらが1冊売れれば、それだけでかなりの利益が出ます。
しかし、洋書も理工書もそんなにポンポン売れるわけじゃありません。
売れるまで辛抱強く待つことになります。
いくら高値で出品できても、売れてくれないと収入が入りません。
だから、もう少し回転率のいい本も必要なのかもしれません。
2冊たちどころに売れたのを見ると、ブルーバックスは回転率が良さそうです。

今週、名古屋古書会館で古本即売会があります。
今回は文庫本をたくさん売るそうです。
もしもその中にブルーバックスがあったら、たくさん仕入れて来ようと思います。
by blueshine6096 | 2013-03-05 22:31 | せどり | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵