人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

Twitterを導入しました

こんにちは、留年玉子です。

突然ですが、このブログにも試験的にTwitterを導入してみることにしました。

今まで、世の中でTwitterが騒がれてきましたが、あまり興味が持てませんでした。
(有名人のtwitterが炎上しまくっていましたね。)
でも、最近になって使い道がようやく見えてきました。
じゃあ、Twitterをどう使いたいのでしょうか?

①ブログを読まれている方の退屈しのぎ

 僕はブログを頻繁に更新する方ではありません。
 毎日のように更新している方も中にはいますが、僕には真似できません。
 だいたい週に1~2回ぐらいのペースで更新しています。
 ただ、これだとブログ全体に変化がなくて退屈だと思います。
 そこで、Twitterを使います。
 Twitterはたった1文でも更新できるので、ほぼ毎日のように更新できます。
 だから、ブログが更新されていなくて退屈なときはTwitterを見てください。
 留年玉子が毎日何かをつぶやいています。
 ブログが更新されるまでの退屈しのぎになると思います。

②ブログのネタのメモ

 ブログのネタが思いついても、時間が経つと忘れてしまいます。
 なので、思いついた時点でTwitter内にメモしようと思います。
 これを見れば、次のブログ記事がどんな内容か分かるかもしれません。

③ブログの宣伝

 Twitterはブログの更新と連動できるみたいです。
 Twitter上に「ブログを更新しました」とお知らせしようと思います。
 僕は「シンセサイザー製作」というあまりメジャーとは言えない趣味を持っています。
 Twitter上でお知らせすれば、同じ趣味の人の目に留まるかもしれません。

④他人とのやりとり

 今まで他人とのやりとりはブログのコメントのみでした。
 そこにTwitterを導入して、さらに読者とのやりとりがしやすくなると思います。
 まあ、盛り上がるかどうかは分からないけどね。
 これはやってみないと分からないです。

というわけで、Twitterを導入しました。
まだ使い方がよく分からないので、本で調べながら、ちょっとずつつぶやいていきます。
そうやって3ヶ月ぐらい使ってみて、面白くなかったら黙ってTwitterを辞めます。
面白かったらそのまま続けます。
by blueshine6096 | 2013-04-30 19:24 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
Commented by CHAGEAS-FAN at 2013-05-14 21:16 x
こんばんは、CHAGEAS-FANです。
遅れながら、Twitter確認しました。
私もTwitterをやっているのでフォローしました。

>③ブログの宣伝
私もブログの宣伝(更新のお知らせ用)にTwitterを始めたのですが、これは確かに効果的。
来訪者やフォロワーが爆発的に増えました、とまではいきませんが、ブログを読んでくれた人がちらほら来ました。
実際、Twitterを通じて人と出会えたことがあるほど。

留年玉子さんのツイート楽しみにしています。
Commented by 留年玉子 at 2013-05-15 23:58 x
CHAGEAS-FANさん、Twitterのフォローありがとうございます。

僕のブログの方も、Twitterのおかげか、アクセス数がちょっとずつ増えてきました。
やっぱり、宣伝効果はあるのかもしれませんね。

>実際、Twitterを通じて人と出会えたことがあるほど。

CHAGEAS-FANさんのように、Twitterがきっかけで人と交流できるようになると楽しそうですね。
僕は人と話すのが苦手な方ですが、Twitterがきっかけで少しでもオープンになれたらいいなあと思います。

>留年玉子さんのツイート楽しみにしています。

ありがとうございます。
9割以上僕の独り言ですが、ひまつぶしにでもなれば幸いです。

by 半熟卵