人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

MiniBoardⅡの製作 進捗状況

こんにちは、留年玉子です。

派遣契約終了になったりして、いろいろゴタつきました。
そして、新しい職場に変わったばかりで、めちゃくちゃ疲れました。
おかげで、今回の土日はほとんど寝てばかりでした。
でも、少しでも一歩を踏み出したいので、少しだけ製作を進めました。

今回は、MiniboardⅡの製作を進めました。
これはVCOの調整で必要になります。

まず、部品をこんなふうに袋分けしました。↓

MiniBoardⅡの製作 進捗状況_b0204981_1928812.jpg


「袋分けする意味は?」と聞かれたら…

う~ん、それは留年玉子の趣味だからです。
あまり深い意味はありません。
別に袋分けしなくても組立てできますが、部品の種類の区別がつきやすいと思ってやっているだけです。

そして、今回はここまで進めました。↓

MiniBoardⅡの製作 進捗状況_b0204981_1934254.jpg


…あんまり進んでないですね。
でも、とりあえず一歩踏み出せました。
MiniboardⅡはけっこう部品数が多そうです。
ダイオードやスイッチの類がたくさんあります。
来週の休みは、できればこの半田付けを終えたいです。
そうすれば、いいペースで製作を進められそうです。
まだまだ仕事にも会社にも慣れていなくて、クタクタになるかもしれません。
ですが、何とか起き上がってシンセサイザーを作ろうと思います。

今日はあんまり面白くない記事でしたね。
来週をお楽しみに。
by blueshine6096 | 2014-04-13 19:42 | シンセサイザー製作 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵