他人のためにシンセを作る!?

こんにちは、留年玉子です。

W杯を見ていましたが、残念ながら、日本はコートジボワールに逆転負けされてしまいました。
ドログバさんの貫禄にやられてしまったという感じでした。
でも、ザックジャパンのこのまま終わらないと思います。
本田、岡崎、香川、長友、長谷部、遠藤、内田、川島…、みんな死ぬほど諦めの悪い人たちばかりです。
このまま黙っていられる人たちでは決してないと思います。
次のギリシャ戦での勝利を信じています。
(このブログはサッカーのブログではないので、これぐらいにしておきます。)

ところで、僕は将来的に挑戦してみたいことがあります。
このブログのタイトルは「シンセサイザーを作っちゃえ!!!」です。
そのシンセサイザーを作る目的は「自分が演奏するため」です。
だから、専ら「自分のため」にシンセサイザーを作っています。

もし「自分のためにシンセを作ること」に慣れてきたら、今度は「他人のためにシンセを作ること」に挑戦しようと考えています。

いったいどういうことなのでしょうか?

あるミュージシャンから「~なシンセを作ってほしい」という依頼が来ます。
その依頼に沿って、僕がシンセを設計・製作します。
そして、完成したシンセをミュージシャンに渡して、それを使っていただくという感じです。
こんな感じで、シンセサイザーを他人のために作ります。

正直いって、これを実現するには相当の力が必要です。
今の自分から見ると、はるか遠く先にあって、実現できるかどうか定かではありません。
でも、「自分が目指す最終的な形」として定めてみようと思います。

もちろん、最初はお金なんて取りません。
何回かは練習として無料でやります。
それで、実際にシンセを作ってみて、すごく評判が良かったり、注文が殺到するぐらいになったら、有料に切り替えるつもりです。
あまりパッとしないようなら、趣味としてそのまま無料でやります。
だから、多かれ少なかれ、将来的に僕は他人のためにシンセを作るでしょう。

あ~実力はないのに夢ばかり膨らませてしまいます。
留年玉子の悪い癖ですね。
でも、こういう夢や妄想があると人生がすごく楽しくなります。
だからこの癖はやめられないんだなあ。
あ~僕は夢を膨らませるばっかりでなく、実現させるためにもう少し頑張らないとな。

それでは、今日はこの辺で。
[PR]

  by blueshine6096 | 2014-06-17 19:42 | シンセサイザー製作 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://blueshine6.exblog.jp/tb/22798175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 04:19 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by 留年玉子 at 2014-06-24 21:58 x
恐らく、スパムメールかと思いますが、ここは敢えて空気を読みます。

たいそうこのブログをお気に入って下さり、とても光栄です!
ところで、このブログの具体的にどんな所が素敵だと思ったのですか?

<< MiniboardⅡの製作 M... MiniboardⅡの製作 確... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE