人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

酒を飲む!?

こんにちは、留年玉子です。
外の空気は金木犀のにおいがします。
留年玉子はこのにおいが好きです。
春に咲く桜も好きですが、それと同じぐらいに金木犀が好きです。
皆さんはどうでしょうか。

ところで、僕は一度やってみたいことがあります。
それは「金曜の夜に家で酒を飲むこと」です。
こう書くと、「留年玉子君は酒に強いんだな」と思うかもしれません。
とんでもない。めちゃくちゃ弱いです。
僕は学生時代の新人生歓迎会のときに初めて酒を飲みました。
そのときはビールを1杯飲みましたが、それだけで頭痛と吐き気がしました。
結局、人と話すどころではなくなり、途中で帰りました。
もうそれ以来、アルコールはダメだこりゃ」となりました。
こんな調子なので、飲み会はほとんど最低限しか出ませんでした。
こんな僕が家で酒を飲むのは、決して遊びではなく、「一種の挑戦」なのです。
普段は絶対やらないことに挑戦しようとしています。

じゃあ、なぜわざわざこんなことをするのでしょうか?
僕はたしかに酒が飲めません。
だから、アルコール類は苦手意識に凝り固まっています。
ただ、ひとくちに酒と言っても、ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキー、ウォッカ…といろいろあります。
僕はその数ある酒の中のほんの僅かを飲んだだけです。
まだ「酒なんてダメだ!!!」と決めつけるのは早計すぎると感じます。
もしかしたら、僕の飲んだことない酒の中に「自分に合うもの」がある可能性もあります。
そういう自分に合う酒を探してみようと思います。

あと、僕が酒を飲むと体調が悪くなるのは、「周りの人と同じ飲み方をしているから」です。
酒は適量を飲むようにすれば、体に良いし、気分もよくなります。
そうすれば、人との会話も進み、人間関係の潤滑油になります。
なので、その「自分に合った飲み方」というのを研究していきたいと思っています。
酒に弱い僕には僕なりの飲み方がきっとあるはずです。

要は、自分のペースで留年玉子専用の酒との付き合い方を模索するわけです。
もしもそういうのが見つかれば、自分の生き方の幅が倍に広がるでしょう。
こればっかりは自分の体で試してみないと分かりません。
さっそく、今週の金曜は日本酒に挑戦してみようと思います。
by blueshine6096 | 2014-10-01 21:21 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵