人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

足掛かり

こんにちは、妹が無事に出産できてうれしい留年玉子です。

今の印刷機の評価の仕事を始めて、約半年が経ちました。
今のところ、人間関係のトラブルとかはありません。
自分のやりたかったことと一致しているわけではありませんが、仕事はしやすい方ですね。
ただ、この職場もいつまで働けるかは分かりません。
同じ派遣会社の先輩は、ここで10年以上働いています。
でも、僕が同じように長期間働けるとは限りません。
もしかしたら、今年一杯で契約が切れることも考えられます。
だったら、たとえ辞めさせられても、次に繋がるような働き方をしてみたいです。

じゃあ、具体的にどうしましょうか?
最近、職場で設計者以外の人向けの製図の勉強会が開催されました。
上司が「チームの仕事の幅を広げたい」という目的で開いた会です。
その配布資料が手元にあります。
上司が言うには、「この資料が頭に入っていれば、CADで簡単な図面を描ける」そうです。
せっかくなので、僕はこれを復習しようと思います。
そして、まず少しでもいいので図面を描けるようになりたいです。
今年一杯までに、この勉強会を復習します。
そうすれば、たとえ今年で契約が切れたとしても、CADで図面を描く「足掛かり」になります。
この勉強会を復習して、実際に簡単な図面を何枚も描いてみるつもりです。
そして、慣れてきたら、もっと本格的な本で勉強していけばいいと思います。
そうすれば、CADを使った設計の仕事ができるようになります。
また、シンセサイザーの筐体の設計にも使えそうです。
だから、仕事だけでなく、自分の趣味にも生かせます
そういう働き方を密かに狙っています。

僕はもう何度も解雇されてきました。
転んでもただでは起きないつもりです。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は真面目腐った記事になってしまいましたが、明日ぐらいにシンセサイザー製作のことを書くつもりです。
お楽しみに。
by blueshine6096 | 2014-11-02 23:08 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵