人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

理想を捨てるかもしれない

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。

大掃除が終わってから、整理整頓をある程度済ませました。
やってみて気がついたのですが、整理整頓自体はそれほど時間がかかりません。
整理する備品さえ買ってくれば、あとは簡単にできます。
まだ整理できるところはたくさんありますが、ここから先は仕事探しの合間にやることにしました。

ところで、以前に「紹介予定派遣を使って正社員を目指す」と書きました。
ただ、もしかしたら正社員ではなく派遣になるかもしれません。
理想を捨てる可能性がでてきました。

昨日、大家さんに家賃を払いに行きました。
そのときに、大家さんから「7月か8月にアパートを引っ越してほしい」と言われました。
僕が住んでいるアパートはかなり古いアパートで、かなりの築年数が経っています。
なので、この古いアパートを取り壊すことにしたようです。

幸いにもまだ引っ越しのお金は残っています。
それに関しては心配しないでください。
でも、お金は多いに越したことはありません。
それに、「無収入だと不動産屋さんが部屋を紹介してくれない」という話を聞きます。
あまり正社員に拘っていると、いつまで経っても次の仕事が見つからないかもしれません。
本当は「この機会に派遣から抜け出そう」と考えていました。
でも、そうも言ってられない状態になってきました。
正社員になれれば万々歳ですが、もしかしたら理想を捨てて派遣をやるかもしれません。
そのことを伝えたくてこの記事を書きました。

今日はようやくハローワークの失業保険の手続きに行きました。
もし、仕事が決まったらすぐにでも部屋を探したいと思います。
by blueshine6096 | 2015-04-10 22:44 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵