人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

この仕事に決めた!!!

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。

シンセサイザーの記事を書いているうちに、仕事探しの状況は前回といろいろ変わりました。
いろいろ迷ったのですが、次の派遣先はこの2つのどちらかにすることにしました。

 ①F社:電子部品組立器の実験評価
 ②P社:冷蔵庫の評価

①F社:電子部品組立器の実験評価

 このF社は学生時代の就活で受けたことがあります。
 (まあ、当時は書類審査で落とされました。)
 企業研究をしっかりやったので、どんなものを作っているかも未だに覚えています。
 社内の雰囲気はすごくよかったです。
 仕事的にはけっこう本格的です。
 残業も月に40時間ぐらいあるそうです。
 でも、こういう仕事は大変ですが嫌いではないです。  
 また、このF社は三河方面にあります。
 僕は実家が岡崎市なので、この三河方面は特に親しみがあります。
 久々に自分のホームで仕事ができます。
 
②P社:冷蔵庫の評価

 P社は以前モータ開発の仕事でお世話になりました。
 そのP社でまた別の仕事をします。
 詳しい内容は聞いていませんが、金属を削ったり、力仕事が多いそうです。
 以前働いたことがある職場なので、面接なしで仕事に行くことができます。
 9月末までの短期の仕事です。
 なので、仕事としては気楽なものです。
 職場の雰囲気も知っていますし、この短期の仕事で肩慣らしするのもいいかもしれません。


この①、②の仕事ですごく迷いました。
結局、①F社:電子部品組立器の実験評価にすることにしました。
誰が言ったのか忘れましたが、
 
「2つの分かれ道で迷っている場合は、険しい方を選んだ方がいい」

という言葉を聞いたことがあります。
誰でしたっけ?まあいいか。
というわけで、比較的難しいF社の仕事にしました。
さっそく、派遣会社に面接を申し込みました。
そして、今週の木、金曜日、あるいは来週はじめぐらいに面接を受けると思います。
(面接とは言っても、そこまでかしこまったものでなく、バイトの面接に毛が生えた程度です。)
そして、合格すれば6月から仕事に復帰できます!!!

ただ、難しい方を選ぶのはいいですが、「おまえには無理だ」と言われる可能性もあります。
その場合は滑り止めで②P社:冷蔵庫の評価をやろうと思います。
以前の記事で書きましたが、夏ぐらいにアパートを引越さなければならなりません。
なので、F社を断られたら、面接なしで行けるP社に滑り込むつもりです。

こんな感じで仕事探しが進んでいます。
もうそろそろ次の仕事を終えて、ニート生活にピリオドを打とうと思います。
by blueshine6096 | 2015-05-11 19:58 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵