人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

速報 次の職場が決まりました!!!

こんにちは、シンセ職人見習いです。

先ほど大手派遣I社から「面接に合格しました!!!」という電話がありました。
だから、次の派遣先は電子部品組立器のF社になりました。
ここに来るまで長かったなあ。
5ヶ月の月日を経て、ようやく次の仕事にありつけました。

面接はあまり良いとは言えませんでしたが、なぜか合格しました。
分からないものですね。
僕は派遣先の候補を2つ挙げていました。
1つは難しい仕事の派遣先、もう1つは簡単な仕事の派遣先です。
今回の合格したF社は難しい仕事の方です。
「やっていけるだろうか」とものすごく不安になります。
でも、このF社でやっていけるようになれば、エンジニアとしてかなりの技術を身につけることができると思います。
それは間違いないです。
だから、たとえ怖くても飛び込んでチャレンジしてみようと思います。

仕事が始まるのは6月からです。
試用期間が3ヶ月あって、それを乗り越えれば長期で働けます。
あと、時給も前より上がります。

今はまだ実感が湧かず、心の整理がついていません。
今日はこれぐらいにします。
by blueshine6096 | 2015-05-18 17:52 | 派遣生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by CHAGEAS-FAN at 2015-05-22 01:28 x
遅れながら、合格おめでとうございます!

私が言うのも説得力に欠けますが、留年玉子さんなら絶対大丈夫ですよ。
留年玉子さんのブログを読んでいると、仕事に対する取り組む姿勢や思考に創意工夫をされて取り組んでいらっしゃるので、周りの方もその姿勢を考慮して大目に見てくれるのではないでしょうか。
バイトがポカになった私も、留年玉子さんの合格の知らせはちょっとばかり勇気をもらいました。
今後も応援しています。
Commented by 留年玉子 at 2015-05-22 23:27 x
CHAGEAS-FANさん、コメントありがとうございます。

>私が言うのも説得力に欠けますが、留年玉子さんなら絶対大丈夫ですよ。

この言葉に非常に励まされました。
いや、お世辞じゃなくて本当ですよ。
次の仕事でやっていけるか本当に不安で仕方がなかったので。
これはとてもうれしい言葉です。
前を向いて進んでいく気分になれました。
これからは前向きな気持ちを今までよりも少しだけ面に出していこうかな。

>バイトがポカになった私も、留年玉子さんの合格の知らせはちょっとばかり勇気をもらいました。

勇気をもらってくださるなんて光栄です。
CHAGEAS-FANさんもそのうちできる仕事が見つかると思います。
応援ありがとうございます。

by 半熟卵