人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

2015年初仕事

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。
今日は思いの丈を気ままに書きます。

さっそく今日から仕事が始まりました。
実は今日が2015年初仕事になります。(笑)
半年ぐらいニート生活していたわけです。
もうとっくに正月は過ぎていますし、コタツもストーブも押入れの中です。
それどころか、どちらかというと暑苦しいぐらいですね。

さて、半年ぶりに仕事をやりましたがめちゃくちゃ疲れました。
頭がパンクしそうでした。
半年もニートだったから無理もないか。
今日からじっくり仕事のことを勉強していきましょう。

仕事は大変そうです。
たぶん、勉強しないと絶対ついていけないと思います。
でも、会社で作っている機械がすごくかっこいいです。
これを作れる技術を身につけられたら本当に最高です!!!
最高にクールなエンジニアになれます。
もしもちゃんと勉強を続けることができたら、そうなれるのも夢ではないのかもしれません。

ところで、課長がこんなことを言っていました。

「留年玉子君はオシロスコープが使えるというのを聞いて雇うことにした」

たしかに、面接でシンセサイザー製作の趣味のことを話したなあ。
あまり覚えていなかったけど、「自分のオシロスコープを持ってる」と言ったかもしれません。
仕事でオシロスコープみたいな測定器があって、それを使う仕事をやらせたいと言ってました。
そういえば、最近になってシンセサイザー製作をやってないなあ。
この際だから始めてみようか。
オシロスコープをバンバン使ってみます。
まさに、「仕事のためにシンセサイザー製作する」と言うべきだろうか。
そんなこと考えたことないけど、それでもいいかな。

今日はまとまりない内容ですが、これで終わります。


by blueshine6096 | 2015-06-01 21:16 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵