人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

給料日が近づいてきました

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。

普段の僕はこんなこと書かないけど、給料日がだいぶ近づいてきました。

実は、仕事を始めてから僕はまだ無収入です。
まだ一度も給料を貰っていません。
とは言っても、会社が給料を払ってくれないと言うわけではありません。
今の派遣会社の給料は末締めの翌月の20日払いです。
僕は9月から働き始めたので、給料を貰えるのが10月20日です。
あんなに遠かった給料日がだいぶ近づいてきました。

9月以来、仕事帰りに外食とか一度も行ってないです。
こんな禁欲的な生活はさすがの僕も窮屈さを感じています。
毎日でなくていいけど、たまにはラーメンぐらい食べたいなあ。

現在無収入と書きましたが、貯金のおかげで食べるのに困ったりはしていません。
なので、安心してください。
ただ、やっぱり貯金を切り崩す生活だと、自信を持ってお金を使えません。
そろそろプラスの収入を手に入れて、気分よく使うなり貯めるなりしたいと思います。

by blueshine6096 | 2015-10-15 21:00 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵