新しい居場所を探そう!!!

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。

突然ですが、明日、僕は部屋探しに行っています。

今の僕は学生時代に借りたアパートにそのまま住み着いています。
木造の古いアパートですが、家賃3万、2K、風呂とトイレが別々という奇跡的な物件でした。
見た目はそんなにきれいではありませんが、慣れてくると本当に居心地がいいです。
おかげで、もう7年も住んでしまいました。

でも、僕は数年前にとっくに大学を卒業しています。
なので、そろそろ後輩の誰かにこの部屋を譲った方がいいと思いました。
まあ、現役大学生の後輩の友達なんていないけど…。
それでも、自分の知らない学生の方がきっとこの部屋を借りにくることでしょう。

あと、「そろそろ自分に変化が必要だな」と感じています。
その一貫として、新たな自分の居場所を探してみようと思います。

部屋探しの際にいちばん外せないのは家賃です。
多少アパートが古くても、家賃3万は守りたいです。
また、家賃3万で2部屋はそんなにないと思います。
奇跡は2度起きることは少ないですが、たとえ1部屋に減っても大丈夫です。
それでも、部屋が減った分だけ掃除が楽かな。
個人的には畳のある和室が良いです。
なぜなら、カーペットやベッドを買わなくてもいいからです。
フローリングの上に直接布団を敷くのは何となく違和感があります。
でも、畳の上に敷くのは全然違和感ありません。
フローロングの上で横になるのは辛いですが、畳の上ならそのままうたた寝できます。
だから、個人的には和室がいいのですが、和室と洋室の両方ついているものも許容範囲です。

部屋は明日決まるかはまだ分かりません。
とりあえず、今月中に決めて、年末の休みを利用して引っ越しする予定です。
2016年には新しい居場所にいけるようにしたいですね。

それでは、今日はこれで終わります。

[PR]

  by blueshine6096 | 2015-11-02 22:38 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://blueshine6.exblog.jp/tb/25053064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 新しい居場所を探してみた 留年玉子の独り言ラジオ 第4回... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE