新しい居場所を探してみた

こんにちは、シンセ職人見習いの留年玉子です。

今のアパートを引っ越すために、新しい居場所を探しにいってきました。

近くのアパマンショップに行ってみました。
よさそうな物件が1つ見つかりました。
家賃3.2万円、1K、和室、ユニットバス、RC造り、最寄り駅から10分以内という物件です。
共益費を含めると3.7万円になりますが、それでもまだ安い方です。
悪くないと思います。
ちなみに、最寄り駅は今住んでいるところと同じです。
駅を挟んで隣町に引っ越す感じです。
その駅は某公園の…
もうこれ以上書くと住む所がばれそうだからやめよう。


さすがに、家賃3万円でガチガチに決めてしまうと、風呂無しアパートになってしまいます。
なので、そこは少し妥協しました。
まあ、1年限定なら風呂なしアパートも楽しいかもしれません。
でも、ずっと長く住むとなると風呂なしは辛いです。

部屋探しは7年ぶりです。
久しぶりに部屋探しをして気が付いたのは、和室の物件の少なさです。
和室は人気ないから、洋室に切り替えるところが増えたのでしょうか。
「日本人なら和室だろうが!!!」とまでは言いませんが、自分の好みの畳の部屋がなくなるのはちょっと寂しいです。
和室の物件はなくならないでほしいなあ。

また、地図を頼りに物件の近くまで行ってきました。
隣町ではありますが、今の住んでいる所と雰囲気がけっこう違います。
今よりも静かなところです。
アパートやマンションがたくさんある住宅街といったらいいのかな。
でも、店やスーパーはちゃんとあるので、買い物には困らないと思います。
近くにあるこじんまりした店が気になるなあ。
通いつめていたら顔見知りになれたりして。

部屋探しをしていたら新しい生活がちょっと楽しみになってきました。
今日はまだ見学できなかったのですが、見学してみて良かったら、そちらに引っ越そうと思います。
新しい居場所に行ってみましょう。




-----------------------------------------------------------------------
東京だと、同じ条件のアパートでももっと高んだろうなあ。

[PR]

  by blueshine6096 | 2015-11-04 00:02 | 派遣生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://blueshine6.exblog.jp/tb/25056409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 派遣契約更新!!! 新しい居場所を探そう!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE