気軽に自然に触れたいなら

河川敷に行ってみてはいかがでしょうか。

住んでいる県によって違いますが、河川敷には自然が残っていることが多いです。
海、山に行くのもいいですが、遠出したり準備しなければなりません。
でも、河川敷ならどこの県にでもきっとあるので気軽に行けると思います。

これは名古屋の庄内川の河川敷です。
b0204981_05262247.jpg
b0204981_05275277.jpg
b0204981_05273051.jpg

ブログに書いていないですが、この河川敷にはもう何十回と行ってます。
何回行っても飽きません。

疲れたら木陰で休んだりします。
b0204981_05284273.jpg
あまりに居心地がいいので、夕方まで河川敷にいました。
b0204981_05352005.jpg

僕は岡崎市の実家にいたときから、河川敷に行っていました。
そのときは矢作川の方に行ってたかな。
そして、名古屋で一人暮らしを始めたときは庄内川や矢田川の河川敷によく行くようになりました。
だから、もう昔から河川敷が好きなんです。

僕は友達が全然いないので、1人で自転車で行くことが多いです。
1人で行っても別に変じゃないし、思う存分自分のペースで自然を堪能できます。
また、友達や家族のいる方は皆で行ってもそれはそれで楽しいと思います。
バーベキューしてる人たちもいます。

河川敷は1人で行っても皆で行っても楽しい所です。
しかも、海、山より気軽にいける場所です。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

[PR]

  by blueshine6096 | 2015-11-26 05:51 | 派遣生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://blueshine6.exblog.jp/tb/25123452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CHAGEAS-FAN at 2015-11-26 13:32 x
引越しの準備やネットラジオの作業、お疲れ様です。
他の記事のことも併せて、この場でコメントを。

>河川敷
こういう自然は良いですね。
私も自転車に乗って、地元の大きな公園でよく森林浴をしています。
マイナスイオン(?)のせいか、気持ちが和らぐので、体を動かすがてらよく出かけます。
この間は父と共に東京では有名な等々力渓谷に出かけましたので、そこでの自然や川のせせらぎは最高でした。

>ネットラジオ
以前はラジオ収録のソフト等教えて頂き、ありがとうございました。
留年玉子さんのネットラジオは、漫画執筆時などにながらで聴かせていただいたりして、お世話になりました。
終わってしまうのは寂しく感じますが、いろいろ聴けて良かったです。

>引越し後の家具
私も未熟ながら一人暮らししていましたが、家具の扱いは面倒でした。
そこで家族が持ってきてくれたのは、キャスター付きのプラスチック製引き出しラックでした。
引き出しは半透明のプラスチック製で中が見えて、キャスターで移動もできます。
掃除や引っ越しが楽ですし、引き出しに小物を入れればホコリが積もるのを防げます。
実家に帰った現在でも、自室で使っています。
よろしければ、留年玉子さんも今後の家具選びの検討にどうぞ。

長文失礼しました。
Commented by blueshine6096 at 2015-11-28 08:57
留年玉子です。
CHAGEAS-FANさん、コメントありがとうございます。

>地元の大きな公園でよく森林浴をしています。
それは良い習慣ですね。
部屋に閉じこもっているよりずっといいです。
僕も河川敷に行くと気持ちが和らぎます。

>ネットラジオ
漫画執筆時に聞いてくださったんですか。
ありがとうございます!!!
終わってしまうのが寂しいという言葉もうれしいかぎりです。
今度ラジオをやるときはもう少しまともなやつにしようと思います。
今回のはふざけすぎましたね。(笑)
シンセサイザーが完成したら、記念にラジオをやるかもしれません。

>引越し後の家具
キャスター付きの家具ですか。
頭になかったので考えて見ます。
今、衣類をふすまに収納しようと考えています。
背の低いキャスター付き引き出しラックがあったら使ってみようかな。
そこにタオルや下着類を入れておこうと思います。

改めてコメントありがとうございました。

<< 自分のため、他人のため 引越しの準備を始める >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE