人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

口癖 ~楽しくなってきた~

ここ最近になって口癖になっている言葉があります。
それはこんな言葉です。

「楽しくなってきた」

きっと僕のTwitterを見ている方はすでにご存知だと思います。

2015年の年末から自分の中で自然発生的にこの言葉が出てくるようになりました。
そして、Twitterの方でも使うようになりました。

去年の年末は引越しの準備をしていました。
引越しはやることがたくさんあります。
それに引越しなんて毎日やるわけではないので、慣れないことがたくさんあるわけです。
当然、引越しの準備が全部楽しい作業と言うわけではないですし、どちらかというと面白くないものの方が多いです。
それらを自分でこなすとなると、楽しみを見出さないとやってられません。

でも、面白くない作業でも続けているとだんだんと面白くなってくることがあります。
だから、僕はその瞬間を見逃さないように「楽しくなってきた」という言葉を使うようになったんだと思います。
そうすることで目の前のことを何とか乗り越えようとしたのでしょう。

「楽しくなってきた」という言葉は、「楽しくない」→「楽しい」に変化する瞬間を表しています。
つまり、マイナスがプラスに変わるちょうどその瞬間をとらえた言葉です。
個人的にはこの瞬間がいちばん良いと思っています。
ずっとマイナス続きで地獄の底まで落ち続けるのは嫌ですね。
かといってプラスばっかり続くと、「上昇が止まったら嫌だ」と不安になります。
だから、マイナスがプラスに変わるときがいちばんちょうど良く楽しい瞬間です。
その瞬間をちゃんと「楽しくなってきた」という言葉を使うことできっちり捕らえておきたいのです。
そういう気持ちがあってこの言葉を使っています。

この口癖のおかげでやりたくないことを乗り越えられています。
楽しくなる瞬間に敏感になって、「もうちょっとでいけば軌道に乗りそうだな」と思うと力が出てきます。
なので、ちょっと脳天気に見えるかもしれませんが、この口癖を飽きるまでやらせておいてください。




-----------------------------------------------------------------------------
まあ、一派遣社員の戯言と思ってください。


by blueshine6096 | 2016-02-07 01:46 | 派遣生活 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from SUMMER OF FR.. at 2017-06-07 00:13
タイトル : 就活が楽しくなってきた
 私は明日と明後日にとある企業2社での面接があります。相変わらず面接は緊張しますが、多少は慣れてきました。そうした中で、就活に対するある感情が芽生えてきました。  それは「就活が楽しくなってきた」ということ。  就活というとネガティブなイメージが多いですが、私の個人的な経験から言うと既卒の就活はそこまでネガティブな印象は感じていません。大崎上島から帰ってきて以来、私は既卒で就活し...... more
Commented by CHAGEAS-FAN at 2017-06-04 12:22 x
こんにちは、こちらではお久しぶりです。

半熟卵さんの「口癖 ~楽しくなってきた~」の記事の文章を一部引用させていただいたので、ご連絡させていただきます。
トラックバックすることを考えたのですが、残念ながらトラックバックに必要なURLが見つからなかったので、できませんでした。
トラックバックについて、変更等があったのでしょうか。
とりあえずご連絡は以上です。

それでは。
Commented by blueshine6096 at 2017-06-07 00:01
CHAGEAS-FANさん、コメントありがとうございます。

>トラックバックの件
 知らないうちにいつの間にかトラックバック禁止になっていました。
 なので、トラックバックができるように設定しました。
 もう一度試してみて、それでもダメな場合はぜひ教えてください。

最近、この口癖を使わなくなってきたので、復活させてみようかな。
そんなことを密かに考えています。
Commented by CHAGEAS-FAN at 2017-06-07 00:53 x
こんばんは、お返事ありがとうございます。

対応していただき、ありがとうございます。
無事に完了しました

今回はそのご連絡だけですので、それでは。

by 半熟卵